※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
子育て・グッズ

実際みなさん寝かしつけは抱っこですか?昼寝と晩。毎回背中スイッチと格闘する感じですか?昼寝は何回闘いますか?

実際みなさん寝かしつけは抱っこですか?昼寝と晩。

毎回背中スイッチと格闘する感じですか?

昼寝は何回闘いますか?

コメント

あーち

こんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚
昼間は、特に寝かしつけようとしてません…
寝そうになったらベッドに連れて行ったり、昼間あまり寝ない子なので…寝かしつけると逆に怒って寝ないので( ºωº )
夜は、抱っこしたり、おっぱい吸わせたりで寝かしつけます∩^ω^∩

• にゃんた

にゃんた

ベッド連れて行けばベッドで寝ますかー?

寝かしつけゆうとすると怒りますよね。笑

• 11月13日
ふみさ

初めまして⌄̈⃝
3ヵ月くらいまでは背中スイッチと格闘して抱っこでや添い乳がおおかったです!
3ヵ月半ばくらいからは布団に寝かせて胸のところをトントンしながら耳元でスーハースーハーって言ったり、落ち着いたテンポの歌を歌ってねかしつけてます!

• にゃんた

にゃんた

あー…逆で、今までトントンで寝てたのに、自我がでてきたのか、抱っこ要求がひどくなり、すごく苦労していて質問しました。

2ヶ月目はほんと楽だった(-。-;

• 11月13日
さしすせそら

たぶん4ヶ月頃までは昼夜問わず格闘してました🎵

4ヶ月過ぎたぐらいから徐々に夜は布団で寝てくれるようになりました(*・∀・*)ノ

寝かしつけは1歳過ぎるまでは抱っこか添乳です。

1歳3ヶ月頃から夜のみ寝たふりで寝るようになりました(*・∀・*)ノ

格闘の回数、、、2、3回チャレンジして置けないならそのまま抱っこしてました!!

• にゃんた

にゃんた

授乳寝かしつけはしたことないんですよねー

やっぱりみなさん抱っこ抱っこなんですね

• 11月13日
☃︎

寝かしつけは毎回抱っこで、夜は布団に転がしとけば勝手に寝てくれてます😊
日中は抱っこで寝かせたら抱き枕に入れて寝かせてます!

• にゃんた

にゃんた

同じです!まだ夜はひとりで寝るんですがぁ。昼寝がもう…やだ…´д` ;

• 11月13日
♡samama♡

昼間は、指チュチュしながらセルフ寝んねするか、マックス眠くてギャン泣きするまで、放っておいてます😅
ギャン泣きからは抱っこしないと寝ないので抱っこしてます💦
夜はお風呂〜授乳で、ウトウトなので、ゲップしてしばらくしたら、そのまま寝かしてます💨だいたい30分後に起きるので、それは旦那さんが再寝かしつけしてくれてます✨抱っこだったり、頭なでなでだったり、色々みたいです🙄

• ♡samama♡

♡samama♡

背中スイッチは、昼間は素晴らしい感知能力なので、今も抱っこしたまま寝てます💦

• 11月13日
  • にゃんた

にゃんた

30分で起きますよね!

うちは拳チュパチュパが逆にくせもので…

眠そうにしながらチュパチュパしだして、熱中してしまって、気付いたら眠さマックス!でギャン泣きするんです…

• 11月13日
maman

昼夜問わず抱っこ(私は座って横抱き)で寝かしつけてます。

背中スイッチと格闘してましたー!
昼間何回格闘していたか数えきれません!笑
ただ、うちの子はお尻スイッチ(お尻から手が離れると泣く)だったことに最近気付いてからはうまくベッドにおけるようになりました。

ベッドに置くと少し眠りが浅くなるので、また深い眠りになるまでベッドに寝かせた状態でしばらくお尻をポンポンしてると、すーっと寝てくれます。
お腹スイッチの子もいるって聞きます。
お腹がお母さんから離れると起きちゃう子はベッドに置くときもできるだけ密着して置いて、少し経ってから体を話すとうまく寝てくれるとか。

• にゃんた

にゃんた

お尻ポンポンは最初のころうまくいってましたが、今はダメみたいですー´д` ;
    背中スイッチとの戦い、1ヶ月くらいしてなかったので、腕がなまってます笑

• 11月13日