※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

旦那さんが夜勤ある方!うちの旦那は夜勤があって20時からと22時から出勤…

旦那さんが夜勤ある方!
うちの旦那は夜勤があって
20時からと22時から出勤の日があり
帰ってくるのが8時過ぎになります。
それが1週間こうたい

それからご飯食べたりお風呂入ったりして
ねるのがだいたい11時くらいで、
それから家を出る10分前まで寝てます
ご飯はほぼ食べません、、

正直なところ、お風呂ご飯のときは
一度起きて手伝ってもらいたいです。

他の家庭の旦那さんはどうですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夜勤ありますが、家事育児してくれます😊
寝てて欲しいぐらいです💦

deleted user

私のところも夜勤ありますが、家事育児手伝ってくれないです😮‍💨

ミッフィ

夜勤の週はこどものお風呂入れてくれる以外はほぼ寝てます😅

はじめてのママリ🔰

うちは一度寝るとなかなか起きられないので
子供たちが幼稚園に入るまでは
そのまま夕方まで起きていて
子供たちをお風呂に入れてから
夜まで寝るって感じでした💡

一お風呂とご飯の時に
一度起きてっていうのは
ちょっと大変だと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じの勤務で
夜勤、昼勤1週間交代です😊
20時~なのですが職場が遠い+少し早入りして状況を把握しておきたい人なので家出るのは19時です。
帰宅は、定時であれば6時くらいには
帰宅してます。
残業があると8時や9時帰宅もあります💦
帰宅後はご飯...と言っても
寝る腹だからと食パン2枚とかですが
ご飯後にお風呂入り
定時帰宅であれば9時前
残業帰宅であれば10時半くらいには
就寝...起きてくるのは
17時半で晩御飯食べて
18時過ぎには子供と一緒にお風呂に入り18時半過ぎに上がり19時まで
ちょっとのんびりしてから出勤...って感じです😌

我が家は、お風呂のみお願いしてますがたまに、早く目が覚めたと言って起きてきた時はご飯の前支度(ご飯よそったり、お箸準備したり)手伝ってくれます😊

はじめてのママリ🔰

うちは週2回夜仕事に行き朝9時過ぎに帰宅しますが、帰ってすぐまた仕事なのでその日は家事育児全て私がします。
翌日はできるなら手伝ってもらいますが、私は旦那の身体も心配なので、寝れる時に寝て欲しいので手伝ってもらわなくても全然大丈夫って感じです😅
ちなみにうちは小学生1人、未就学児3人いますが基本ワンオペです😂

新ママ

1度起きて手伝ってもらいたいっていうのは一人でするのは大変だからですか??
タイプにもよりますが、二度寝してもスッキリしないと思うのでもう少し早く寝て早く起きてもらう方がいいとおもいますよ!
ちなみにうちは起きるまで起こしません💦