※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30
子育て・グッズ

2カ月半の女の子が飲んだ後に吐くことが多く、今日は2回吐きました。機嫌は良く、ニコニコしています。普通なのか教えてください。

2カ月半の女の子なんですが、飲んだ後ゲップをさせても大体吐きます(−_−;)たらーっと吐く事もあれば、結構な量を吐くことも多いです😭
今日は2回ほど大量に吐きました💧噴水のようには吐いていません。機嫌は良く、ニコニコしています!
飲ませすぎなのか何か病気なのか…
このくらいが普通なのでしょうか??教えてください😭

コメント

ショーコラ

2ヶ月半ならうちもまだまだ吐乳してましたよー!
赤ちゃん自身もまだ満腹中枢出来上がってないから、飲みたいだけ飲むんですよね(^-^;

私は時間決めておっぱいから話しました(´・ω・`)
はじめさ泣き叫びましたが、だんだん「あ、もう時間??」みたいな感じで離すようになりました(笑)

• 30

30

なるほど!時間決めてあげたらいいんですね(´ω`)✨
    最初はむせるくらい一生懸命飲むんですけど、後半になるとただチュパチュパしてるだけに見えて離すと怒って泣きます( ̄▽ ̄;)(笑)なのでまた吸わせるんですけど、飲み過ぎなんですかね💧

• 11月13日
2児の母

家の娘も良くゲップと一緒にに吐いてました!笑
機嫌も悪くなかったら大丈夫だと思います!

• 30

30

機嫌はいいです!ニコニコしながら吐きます😭

• 11月13日
ほにょにょ

うちのこもほぼ毎日吐きます(;・∀・)

この前は1日に15回ぐらい吐きました…
さすがに小児科と夜間小児救急に連れていきましたが検査色々しましたが問題なしでした(;・∀・)

普段より吐く回数が多いなら念のため小児科受診してみた方がいいかもです

• 30

30

15回ですか(−_−;)それは焦りますね💧
    もう少し様子みてみます!ありがとうございます💓

• 11月13日
あり※

息子もめっちゃくちゃ吐いてましたよ1回の授乳で5回ぐらい普通に( ;´Д`)なのでバスタオルを肩にかけてました。1日トータルしたら何十回と吐いてました。吐き方もマーライオンでした。がすくすくと育ってます!!稀に病気も潜んでるかもしれないですが機嫌よくよく寝て飲んでれば大丈夫と先生に言われました(^ω^)

• 30

30

そうなんですかっ!大量に吐いたらびっくりしちゃいます😭💦せっかく一生懸命飲んだの勿体無いー😭
    先生に言われたのなら安心ですね!よく寝てよく飲んでます!様子みてみます(^_^)

• 11月13日