※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
お金・保険

元夫から自己破産する話があり、周囲に隠して進めることは可能かどうか悩んでいます。

元夫から自己破産すると連絡がありました。
私の母もお金を貸しているので、泣き寝入りか…と思ったら、「友達、会社の人、お母さんも、個人的に借りてることは言わずに手続きを進める。言わなきゃわからないし、近い人には自己破産したことを知られたくない」と。
隠すことなんて出来るのでしょうか?
確かに友達が貸したお金なんて特に、借用書があるわけじゃないし、誰かが言うか、本人が申告するかしないとバレない気もしますが…。
そんなことできますか?💦

コメント

ままり

できますよ😊
通帳とかに記録が残ったらダメなので、直接渡してもらうか、現金書留か、元ご主人が誰かに口座を借りて自分の口座に入れるしかないのがネックです😅
身内がそれで返してくれました。

  • すぅ

    すぅ

    出来るんですね!
    言わなきゃ分からないものなんですね😅

    • 4月12日