※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
産婦人科・小児科

土曜日夜から次男が鼻水で始め日曜日夜に次男が37.3の発熱、長男も鼻水…

土曜日夜から次男が鼻水で始め
日曜日夜に次男が37.3の発熱、長男も鼻水が出始め
昨日から保育園休んでます。


昨日病院行ったら
細菌感染でしょうね、とのことで抗生剤など
服用してますが、いつから保育園行かせていいのか
悩んでます。

長男、現在熱は無く鼻水が黄色くてタラタラ。かなり元気で食欲もあります。

次男、現在熱は無く鼻水は透明になってきてますが、たまに咳をします。常にコンコンというよりも、お昼寝中など寝てる時に主に咳が出る感じです。元気で食欲あります。

次男は、まだ難しいかな、、と思いますが
明日まで様子見て明後日から行かせるかどうか、、
長男だけでも明日から活かせるか、もう一緒に休んで
明後日から活かせるか、、。

慣らし保育中なので
せっかく慣れてきたのにリセットするのもな、という思いと
まだ復職してるわけではないので完全に治ってからの方がいいのか、という思いでずっと悩んでます。

どうすべきでしょうか?

コメント