※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Boo
ココロ・悩み

息子がコロナ感染後、学校で担任に結核だと言われた。同じ経験をした人はいるか心配。

息子がコロナ感染をしました。(現在は治って、学校にも通ってます。)
完治後、学校へ行くと朝の会の前に担任から『結核やったんやな!』と言われたそうです。
息子は結核という病気を知らなくて、何も言い返さなかったと…

みんながいる前で結核だったんやな!って普通いいますか??
元気になって良かったね!とかならまだわかります。
凄く、嫌な気持ちです…
何を思って結核って言ったのか…
同じ思いをされた方居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら担任ではなく学年主任に直接クレーム言います。

• Boo

Boo

コメントありがとうごさいます。
    校長が旦那の恩師なので、校長に話そうかと思います。

• 4月12日
とかげママ

おそらくですが、お子さんがコロナ差別をされないように"コロナじゃなくて他の病気だったんだよな!"というフォローをしようとしたけど、その方向性が全く見当違いなアホな先生なのかと…。
もしそうなら、隔離する病気なら適当で良いだろう、という浅はかな考えで、本当に教師なのかとびっくりです。生徒の前できちんと謝罪と訂正するようクレーム入れます✋

• Boo

Boo

コメントありがとうございます。
    フォローなのかな?と、私も思いましたが、それにしても言っていいこと悪いことがある!と凄く腹が立ちました。旦那が子供の連絡帳に、結核ではないですが!と一言書いたみたいです。なんて返事が来るのか…誤魔化されそうですが…

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

同じ思いはしてないですがコメント失礼します。

そんなやばい教師がいるんですか⁉︎身内が小学校教師をしていますが、コロナ感染は誰が感染したのか伏せないといけないはず…。市町村の取り決めにもよりますし、正直コロナになったんだろうなってバレバレですが💦

ギャグで言ったにしても全く面白く無くて不快ですよね。文句を言ってもいいと思いますよ!

• Boo

Boo

去年と同じ担任の先生で、前々から頼りない先生だなぁ…とは思っていたのですが…
    まさか、ここまで変わった先生とは…あまりにも腹が立ち連絡帳に書きました。

• 4月12日
♡5kids mama♡

いや校長と教育委員会に名指しで言います。
ありえません。

• Boo

Boo

校長先生は、旦那の恩師なので、旦那が言うと言ってました。教育委員会に言おうかなぁと私も思っています。何を思って言ったのか分かりませんが、言うべき言葉ではないですよね!!

• 4月12日