※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫婦と子供たちの名前が2文字で、次の子の名前を3文字にしたいと考えています。2文字に統一するか、3文字にするか悩んでいます。同じような経験をされた方はいますか?

私たち夫婦も子供たちも名前2文字なんですが、
次の子の名前を3文字にしたいと思ってます💡
2文字に統一した方がいいかなぁとか、
こだわったら限られてくるなと思い始めました🥺
なんで私だけ僕だけ3文字なのーとか思いませんよね?!

実際にそういう方いらっしゃいますか?☺️

コメント

例えば漢字を揃えていたりしていたら思うかもしれないですが、文字数くらいは自分の子供につける場合も自分がその立場になった場合でも気にならないです!
うちも1人だけ2文字ですが、考えたことすらなかったので今気づきましたね😂😂

はじめてのママリ🔰

親が一生懸命考えたならいいと思います‼️
私は三姉妹全員ふた文字で最後に美がついてますが、
妹はいいよなーとか、思った事あります🙄

ラティ

兄妹で、逆に私だけ2文字ですが特に思わなかったです😄
友達が2文字ですが略して読んでます笑

もも

全然文字数とか気になりません😳!
その子の名前に意味があって親がちゃんと考えてくれたってことが一番大事だと思いますよ😊💕

🥨

全然気にならないです🌼
私も名前が2文字なのですが、3文字であだ名が2文字なの、名前が二つあるみたいで憧れでした〜😂笑

ぷくぷく

3姉妹でも漢字も音も全くバラバラな子たくさん知ってますよ✊🏻でもその友だちたちに対して、統一性無いなーとかは思わないです🙂
無理に文字数繋げるよりも、付けたい名前つけてあげたほうが愛情感じられます😳

3人ママ☆

文字数は気にならないですが、漢字を揃えてるとかなら気になります👀
長男次男も3文字ですが2文字で呼ばれてます😂(漢字を主人から一文字とったら3文字になった)
娘は2文字で上の二人とは文字数を揃えてないですが、漢字は私からとってます😊
ちなみに私自身と妹も3文字ですが昔から母や友達に2文字で呼ばれてます😂略さないで呼ぶ友達もいたので、そこは何て呼んで欲しいか本人と周りによるかなーと🤔