※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

鼻水だけで登園不可なのは厳しいですか?他の保育園はどうなのか気になります。

皆さんの保育園は、鼻水だけの症状でも登園不可ですか??
通っている保育園は鼻水が止まるまで登園不可って鬼ルールなんですけど(私立認可)、乳児って一年の大半は鼻水垂らしてるじゃないですか😂
鼻水出たら止まるまで登園不可って、鬼じゃないですか!?!?
しかも兄弟どちらかが鼻水出たら、兄弟児も道ずれになるんです…

前に通っていたところは鼻水だけなら通えたので(くしゃみで撒き散らしたり、眠れない食べれない程はさすがにお休みでしたけど)
他の園ってどうなのかなぁ…と思いまして😅💦

コメント

ワンコ

通えます!

鼻水だめだったら
ほぼ園児いないですよね😭

• えみ

えみ

そうですよね…
    去年上の子だけ(下の子育休中)通ってた時はそんなルール知らなくて(引っ越しで途中入園だったので細かい説明がなくて💦)
    しれっと鼻水出ても通わせてたんですけど

今下の子の慣らし保育になって、改めてルール徹底!みたいになってて…でもそんなんじゃ無理ですよね😅

• 4月12日
  • ワンコ

ワンコ

風邪ひくとなるべく休みの協力をって手紙回りますが、
    保育園は働いてる親なので
    ずっと休み厳しいですしね💦

ルール厳しすぎて大変ですね😭

• 4月12日
  • えみ

えみ

玄関で看護師の先生とバトッてる親御さんとか、とぼとぼ子供連れて引き返してる親御さん見かけたことあったのですが、こういうことかぁ…と現実味が増してきました。笑

まぁ園の環境や方針はすごくいいんですけどね…

共感ありがとうございます!!!

• 4月12日
こさめ

皆鼻水ダラダラです😭ちなみに娘も鼻水出てますが、普通に通ってます💦

• えみ

えみ

そうですよねー😢
    鼻水だけで兄弟も休むとか、それに休園も入ったりしたらもはや何日通えるんだろうか…みたいな感じですよね。笑

とりあえずシッター探しとか病児保育の登録とかだけしておきます😂

• 4月12日