※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
家族・旦那

愚痴です(・_・;昨日から3歳半の息子が発熱し、日中PCRを受け座薬を貰った…

愚痴です(・_・;

昨日から3歳半の息子が発熱し、日中PCRを受け座薬を貰ったりして一日中ゆっくり寝かせていました
食べられそうなものは少しだけ食べ、ずっと寝ていました。

夜中は旦那と交代で寝ながら世話をし、水分取らせたり身体を冷やしたりしていましたが39〜40度をいったりきたりで
しんどそうでしたが、夜間救急にかかっても出来ることは限られているだろうと、良く寝てアイスは食べられそうなタイミングで食べていたので朝まで様子を見ていました。

実母に様子どう?と聞かれそのまま伝えたら40度?それ救急車だろ!?障害残っちゃうよ!と怒られ
いつもそんな感じで自分の思うようにしようとする、何か言い返すと機嫌が悪くなるので
もう少し様子みるとだけ伝えました。(機嫌が悪くなり無視されています💦)

ちゃんと呼吸もしてるし起きていれば会話もできるし急を急ぐような感じでは無いかなと判断してしまいましたが…
このくらいでも救急車を呼ばないと障害が残る可能性はあるのでしょうか?(・_・;

元はと言えば母が引いてた風邪が私と子供にうつってんだろうがと思ってしまうのですが
面倒くさいのでここに吐き出させて貰いました。

さまざまな理由が重なり今実家に帰っていますが、早く離れたい…😢😢

コメント

はるちゃん

熱だけで脳に障害が残るケースは殆どありません😅何か脳に障害が残るようなウィルスや感染症を合併して発症すると障害が残ったりしますが。
ただ、40度の熱が出てしんどそうであれば解熱剤で熱を下げて体を楽にしてあげた方が、ウィルスと戦う体力も補充できるので、アイスではなく解熱剤を使った方がいいと思います。

• mana

mana

なるほど、ありがとうございます!
    夜間に解熱剤使ったのですが病院で貰ったものがほとんど効かず、時間を空けて市販の座薬で朝方やっと下がりました💦

水分が取れなかったのもあり無理に食べさせてしまっていたかもしれません💦引き続き気をつけます…!

• 4月12日
なまこ

ぐったりしてなければ、救急車の必要はないかと思います💦
水分も少しずつでもとれて、食べ物も少しでも食べれるなら様子見で大丈夫かと思いますが、座薬入れても何日も熱が下がらなければ日中病院で見てもらうことをお勧めします🥺
お母さん怒ってたら、もう放っておきましょ💦今は子供の世話優先です!
旦那さんも夜交代で子供見てくれるなんて良い旦那さんですね😭

• mana

mana

コメント、ありがとうございます😭!

もう熱も下がり元気になりましたーー!!!
    母の機嫌を伺うのは時間の無駄なので子供優先にしようと決めました😤😤!
    そして次は旦那が息子の熱がうつってしまったので今晩も徹夜です!😭🤣

• 4月12日
  • なまこ

なまこ

お子さん熱下がって良かったですね😄
    かまって欲しいだけだと思うので、放っておけば、お母さんの機嫌もきっとなおりますよ😅
    旦那さーん😭お大事にしてください💦
    子供からの熱は感染力強いですからね💦

• 4月13日
  • mana

mana

優しいお言葉ありがとうございました😭♡

本当、あれまあれまと感染しています💦💦
    マーママさんも妊婦さん、お互いお身体に気をつけて過ごしましょうね😭!!

• 4月13日