※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝は明るい場所でも可能ですか?夜は暗い方が良いですが、昼寝の時は真っ暗にしなくても大丈夫でしょうか?

赤ちゃんを寝かせる時に、昼寝の時は明るくてもねますか??
夜は基本ぐらいですが、お昼寝の時にわざわざ真っ暗にしなくても寝てくれますかね?

コメント

明るくても寝ますよー!
でもお子さんによっては、薄暗い方がよく眠ってくれるとかはあると思います!

ママリ

その子によると思います🥺
うちの子は明るくても全然寝ますが、敏感な子やなかなか寝れない子は、寝室に連れてって暗くして寝かせてあげてもいいって助産師さんが言ってた気がします😊

ままりー🔰

明るくても寝ますが
お昼寝の時は寝室で薄暗くして寝かせてます😊
その方がよく寝てくれます😊

はじめてのママリ🔰

3ヶ月までは、夜と昼の区別がついてないので昼間は明るくして寝かせた方がいいよって言われましたよ✨
最初はまだまだすぐ眠くなる時期なので、明るくても寝ると思います!
月齢上がってくるとだんだん体力出てきて寝かせたくても寝なくなってきたりするので、だんだんお昼寝の時に部屋暗くしても良いかもです✨