※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めての離乳食で下痢が続いて心配。胃が驚いている可能性も。アレルギーか、普段と違う回数で不安。助言をお願いします。

今日の8時過ぎに初めて離乳食をあげました。
もちろん10倍粥のみですが、それからもううんちを3回しており、そのうち2回は下痢でした💦

普段から柔らかめ〜下痢っぽいうんちをする子ですが、1日に3回もうんちをするのはなかなかなくて、しかも午前中だけで…

機嫌はいつもと変わりないですが、たまたまのタイミングでこの回数と下痢なのか、それともアレルギーの可能性があるのか…

今日初めてだったので、胃がびっくりしてるだけって事もありますか??

不安になってしまったので、コメントよろしくお願いします😭

コメント

ままり

下痢っていうか消化の練習してるのかなと思いました

上の子が離乳食始めたらうんちの匂いがかわって酸っぱくなって、ゆるくなりましたよ

そのまま続けて離乳食あげてました

以前下の子が(8ヶ月ころですが)下痢で小児科いったときに、何食べさせたらいいですか?って聞いたら、なんでも食べるものあげてください、下痢だからってドロドロのもの上げてたらうんちもドロドロのままですからと言われて納得しました(笑)

アレルギーならたいていは湿疹とか出ると思います

• ママリ

ママリ

なるほどです!
    とても勉強になります🙇🏻‍♀️
    たしかにアレルギーなら湿疹出ますよね💦
    教えていただきありがとうございます!!

• 4月12日