※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後5カ月の女の子におすすめの絵本を教えてください。おすすめの絵本には、いろいろな種類があります。

生後5カ月の女の子を育てています。☺️

みなさんおすすめの絵本は何ですか?
または、1番に購入された絵本は何ですか?

私は、どんないろがすき 100%オレンジ
うずらちゃんとひよこちゃんシリーズ、
だるまさんがシリーズ、
いないいないばぁ、
はらぺこあおむし  エリックカールトン
しろくまちゃんのホットケーキ、
ぐりとぐら、
ねないこだれだ  などです。

コメント

咲や

下の子に買ったのはしましまぐるぐるですが、上の子(小一)のお気に入りはしろくまきょうだいシリーズです
対象年齢2歳からですが、今は自分で取り出して読んでいます☺️

  • みみ

    みみ

    コメント・写真ありがとうございます😊

    かわいいくまさんシリーズですね❣️
    初めて知れてうれしいです。
    読んでみます。☺️

    • 4月12日
  • みみ

    みみ

    しましまぐるぐる
    って、確かシンプルにぐるぐるが書いてある小さな本ですよね。☺️
    小さい本、わかりやすい内容で、子どもも喜びますね!

    じゃあじゃあびりびりとかもいいですね。☺️

    • 4月12日
パタ

生後5ヶ月頃は、はっきりした色や絵のもの、音の響きが面白いものが楽しめるんじゃないかなぁと思います。

同じく5ヶ月の息子は、
ごぶごぶごぼごぼ
くだもの
どうぶつのおかあさん
がたんごとんがたんごとん
など、大好きでよく見てます。

福音館のこどものとも0.1.2の絵本もおすすめです😊
どれも絵が素敵で言葉が精選されていて、子どもに優しい感じがします。

  • みみ

    みみ

    教えて下さってありがとうございます🤗

    ・くだもの(輪切りになっていたり)
    ・がたんごとん
    うちも大好きです☺️

    同じ5カ月さんということで、何だか安心しました。
    同じ月齢の方の意見は、貴重で嬉しいです😆
    凄く励まされました。
    本当にありがとうございました。🤗

    確かに012こどものともって優しい感じですよね。☺️
    揃えたくなりました。

    • 4月12日
  • パタ

    パタ

    いえいえ、私も絵本の話をするようなママ友もいないし嬉しいです😊
    私も絵本で遊ぶのが大好きなのでいつのまにか本棚いっぱいです😄💦

    1歳の娘の発語は絵本で遊ぶ中で出てきたものが多くて、凄いなぁと感心させられます。良い言葉の貯蓄をさせてあげたいですよね。

    最近は絵本のおはなしを1人で喋ってます😂頭の中で世界が広がってるんだなぁと、こっそり見てます。(気付かれるとやめちゃうので🤭)

    • 4月12日
  • みみ

    みみ


    1歳の娘さん、言葉が溢れて来ているのですね。😊
    言葉の貯蓄っていう言い回しも素敵です。☺️
    本屋さんに行くと、世界が広がって良いですよね。

    絵本の世界を作れる娘さん、きっとパタさんが素敵な保育をされてるのですね。

    私も、見習います。😊

    大人のおすすめ
    ・てい先生の本
    (Eテレ)
    ・たかぎなおこさんの本

    • 4月12日
moony mama

出てないのだと、ちいさなおさかなちゃんシリーズ好きでしたよ😊

  • みみ

    みみ

    ちいさなおさかなちゃん🐟🐟🐟
    気になります。☺️
    本屋さんに行ってみますね。

    コメントありがとうございます。🤗

    • 4月12日
  • みみ

    みみ

    おさかなちゃんの表情が優しくて、色彩も色鮮やかな本でした。☺️
    黒い本の中に鮮やかなお魚が映えますね。

    • 4月12日