※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

週末だけ働くことを考えていますが、母乳を主に与えているため、授乳間隔が心配です。仕事中に搾乳する方法や搾乳器の問題について悩んでいます。経験者のアドバイスを聞きたいです。

完母で働いてるママさんに質問です!

週末だけ働こうかと検討中です😯

ですが、いまほぼ母乳のみです。

たまにミルクもあげることありますが、哺乳瓶は普通に飲めるので大丈夫です🙈

心配なのが3時間も授乳しないと胸が張ってきます(;´∀`)

なので朝から夜まで働いている方はどうしてるのでしょうか😨?

勤務中に搾乳しに行くにしても、上司には断りいれないといけないだろうし女性ならまだしも男性には言い難いし‥

私が今持っているものは電動なのでコンセントが必要です(T_T)
場合によっては手動のものを購入しないといけないかと思ってますが😭

トイレで搾乳するにしても事務所?まで搾乳器とりに行かないといけないだろうし‥

皆さんはどうしてるか教えてください😯💓

コメント

ななち(o^^o)

私は週末、8時間労働してました。
上司も男性でしたが、2児のパパでしたので、理解があり、恥ずかしがらずに、胸が張ってきたので、少し搾乳してきたいんですけどって言えば、うちの奥さんも張るとめちゃくちゃ痛いって言ってたから、すぐしてきなー!って、全然させてもらえましたよ(о´∀`о)

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね😆!
    理解ある方が上司だと大丈夫そうですよね😀💓面接時にそのことは言いましたか(;´∀`)?
    あと差し支えなければなんのお仕事か教えていただきたいです🙈

• 11月13日
  • ななち(o^^o)

ななち(o^^o)

面接時には結婚も子供も居なかったので、言いませんでした、笑笑
    仕事はパチンコ屋さんです(о´∀`о)
    でもホールではなく、カフェレディや、景品カウンターでのお仕事で、妊娠中は重いものはなにも持たなかったです(о´∀`о)
    産後はホールもカフェレディも景品カウンターもオールマイティーでやらせてもらってて、胸が張ったら、ホールの人に言って少し抜けさせてもらって、上司に伝えてから搾乳させてもらってました(灬ºωº灬)♡
    搾乳するときは、仕事のお客様をお通しする応接室(中から鍵がかけられる部屋でした)を貸していただけてました(о´∀`о)
    使ってるときは、ほぼ誰もこない倉庫とかでしたよ、笑笑

• 11月16日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですか(*´ェ`*)
    私も時給を考えてパチ屋で働こうかと思ってたんですが、妊娠前私もタバコ吸ってたしパチ屋もよく行ってたんですがやっぱり臭いがきついので母乳に影響するかと心配なんです(T_T)

カウンターなら、まだ煙とかマシそうですよね!!

• 11月16日
  • ななち(o^^o)

ななち(o^^o)

確かにパチンコ屋は時給いいので稼げますが、扶養内なので、ほとんど出勤出来なかったです、笑笑
    タバコ吸ってる人の前とか後ろに行くと確かに匂いはきついですが、最近のパチンコ屋は空調設備が整ってるので、ほとんど気になりませんよ!
    景品カウンターは、金銭の取り扱いがあるので、入りたてのバイトさんにはほとんど入れないポジションになります(;ω;)
    経験者だとしても、ホールを一通り覚えてから景品カウンターになると思いますよ(;ω;)

• 11月16日
  • なーぽん

なーぽん

土日のみで、考えているので時給良いと都合がいいんです💓
    でもパチ屋だとまかないないから、朝から2つもお弁当作るの面倒だなぁと思ったり(笑)

そうですよね(;´∀`)
    基本ホールですよねー。。
    最近は、たまはこびなしだから体力的には良くても臭いが気になりそうです(T_T)

• 11月16日
  • ななち(o^^o)

ななち(o^^o)

うちのパチンコ屋は、併設されてるご飯屋さんからの、手作りホカホカの、まかないありましたよ(о´∀`о)
    一食150円で、物によっては、おかわりできたりしたので、給与天引きで、いつも頼んじゃってました、笑笑

経験者でなければ、基本はホールで、景品カウンターとかは一年過ぎたぐらいからでしょうかねー(;ω;)
    確かに、玉運びが無くなり、パーソナルなとこは増えてますね!

厳しい言い方かも知れませんが、ずっと働いて居て妊娠したとして…妊娠中でもないのに、ただ母乳のために匂いや副流煙が気になるから、ホールは嫌なので、景品カウンターだけにしてくださいってのは、現実的に無理だと思います(;ω;)
    なら、パチンコ屋で働くなよって言われそうです(;ω;)

• 11月17日
  • なーぽん

なーぽん

あー!それがまかない的なのになるんですね(*´ェ`*)
    安いしいいですね❤

なるほどー。。たまにカウンター募集ありません😀??

ですよね(;´∀`)
    ニオイ気になるから、同じ給料高い派遣で働こうかなって考えてます🌠

• 11月17日