※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の麦茶始め方と、おかゆとの関係について教えてください。おかゆ一週間後に麦茶を始めるのは適切でしょうか。

もうすぐ離乳食なのですが、麦茶の始め方おしえてください💦💦
おかゆと一緒に始めても大丈夫ですか?

おかゆ一週間やってから麦茶スタートですかね?

コメント

マイリー

一緒に初めてもいいし、
お風呂上がりに水分補給として
あげてもいいですよ〜🥰🥰

ミルクティ👩‍🍼

一緒に始めても良いですし、スプーンに慣らす為に、お風呂上がりなどに飲ませても良いと思います🥺
ただ、麦茶は大麦で作られているので、稀に麦でアレルギー症状が出たりする事もあるそうです😭

あわもり

私はお粥と一緒にスタートしました☺️スプーンであげた方がいいとかもよく知らず、初日と2日目にパックの麦茶で、咥えたらパックを押してピュッと飲ませる→3日目からストローマグで自分で吸うようになりました。
赤ちゃん麦茶は生後1か月から飲めると書いてありますし、麦茶は大麦なので、小麦と違ってアレルギーのリスクは割と低めです。
職場のママさんの中には、離乳食開始前から麦茶を水分補給で与えている人もいました💡