※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

子供が親と一緒に遊んで喜ぶのは、おそらく幼児期まででしょうか。保育園帰りの時間が減り、親との時間が減るのが寂しいと感じています。

子供が親と一緒に公園に行ったり、一緒に遊んで、喜んでるのって何歳くらいまででしょうか?

2人目育休が終わり、来週から仕事復帰です!
約一年。上の子とは産前産後やコロナの影響で保育園もお休みして、毎日毎日べったり過ごすことも多かった日々…

毎日となると私がストレスで、早く仕事復帰したい!しんどい!って何度も何度も思いましたが、いよいよこんな日々も終わり…。

保育園帰りに公園に連れて行って遊んであげる時間もなくなります。
平日は、起きて、食べさせて、準備して、保育園連れて行って。帰って、食べさせて、風呂入れて、寝る。
ワンオペなので、ロクに遊んであげられないだろうと思います…。

子供は2人と決めているし、もう産休育休とることもありません。

今さらながら、貴重な日々が終わりを迎えることがすごく寂しくなってきました。

勝手なもんですね…
ずっと一緒にいるとしんどいのに、いざ一緒に過ごせないのかと思うと寂しいだなんて💦

保育園の年少さんになって。そろそろ、親と遊ぶよりお友達と遊ぶようになるのかな…なんて思いました。

子供が親と一緒が1番!と思って、一緒に居るのを喜んでくれるのって、何歳くらいまでですか🥲?

コメント

89

10歳下の妹がいます。
彼女の様子を振り返ると、小学校中学年ごろまでは喜んでいたように思います。

お休みの日に遊んだり、大きくなっても家族旅行したり、いろんな形で補っていけると思いますよ(^^)

こりんさんの愛情は、絶対に伝わってます💕

  • こりん

    こりん

    コメントありがとうございます!
    今までとは違うかたちで、一緒に過ごせるようになるかもしれないと思うと、それはそれで楽しみですね😌
    公園ではなく、休日の旅行やショッピング、カフェ…で一緒に楽しめるように🙆🏻‍♀️✨

    • 4月13日
ママ頑張ってます

7歳の息子ですがもう既に一緒はいいやって感じですね、、、。
買い物も一緒に行ってくれません。男の子だからかな?旦那とは喜んで公園に行きます。
お風呂も1人で入るからいい!って言われてます。
旦那とは入ってます。

これ。私だから嫌がられてるだけですね😂

女の子はどうでしょう?
今の所まだ公園も行くし一緒に遊ぶし買い物も喜んで行きます。
公園に友達居てもママ!って来てくれます

  • こりん

    こりん

    コメントありがとうございます!
    7歳でお風呂もひとりで入るんですか!すごいですね!
    男の子の方がママ離れは早いんでしょうか😂
    うちは下の子が男の子で、上の子ばかりに手がかかっているので、息子とはなかなかゆっくり過ごせず…このままママ離れしてしまうのかと思うと寂しいです😂

    • 4月13日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    上の子には頼ってばかりで1人でやってもらう事が多くてそしたらいつの間にか色々1人で出来る様になってました😅

    男の子は照れ屋だからそういう面でも親離れは早いけどでも寝る時はママーって来たり甘えん坊な所があるので本格的な親離れはまだまだ先かなって思います😆

    • 4月13日
  • こりん

    こりん

    寝る時に来てくれるなんてかわいいですね😍
    一人でできることも増やしてほしいし、甘えても欲しいし😌
    うちの子もまだしばらくは2人とも一緒に過ごすのを喜んでくれるかなと思うとちょっと安心しました😁

    • 4月14日