※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

子育てと仕事で忙しいママさんが悩んでいます。忙しい日々でひとり時間が取れず、スケジュールがギュウギュウ。2人以上の子どもを持つ方、どう乗り切っているか教えてください。

三男の慣らし保育が始まって、ようやくひとり時間ができる♪なんて思ってたのに全然違った…🤯

朝バタバタ送り出して、その足で買い出しして帰ってきて、家の中リセットして掃除機掛けたらもう三男のお迎え。早っ!😱
1年生もまだ帰りが早いし🏫

そして保育園ギャン泣きでグズグズの三男と長男の相手をしながら夕食準備やら済ませたら、次男を迎えに行ってそのまま習い事へ🚗

帰ってきたら夕方のバタバタ開始〜😂
やっと全員寝かしつける頃には、私の体力も限界で一緒に寝落ち…😪💤

あれ?私のひとり時間はどこ行ったんだ⁉︎
っていうか慣らし保育終わったら仕事始まるけど、
こんなんでいつ仕事に行くんだ⁉︎
産休前まで働いていたはずなのに、子どもが増えたらスケジュールがゴチャゴチャになって復帰前から余裕ゼロです😇
それなりに家電に頼ってるのに、回らない!笑

ワーママ皆さん偉すぎる‼︎😫
ワーママって、疲れた〜とのんびりする暇があったら、寝てますよね😂

2人以上お子さんがいるママさん、
働きながらの家事育児、どうやって乗り切っていますか?

コメント

うー

家事はしてません🤣
旦那がやってます

いない日は大変です😱

うちは今年から2人目が小学校に入って少し朝余裕ができたなって感じます😊

• うさぎ

うさぎ

回答ありがとうございます😊
    旦那さま素晴らしい👏

ワンオペだと何時に起きても間に合わないくらい大変ですよね😱

そのくらい成長すると少し楽になるんですね!
    我が家はあと3年か〜😂

• 4月12日
ママ

うちは子供2人で、下の子慣らし保育始まりました。
私も育休最後の1か月、ゆっくり1人時間を楽しもうと思ってましたが、泣いてばかりで慣れず、まだ1時間で返されてしまいます😭
朝から上の子を預けに連れてって、その足で下の子を預けてあっという間の1時間。
夕方、上の子迎え行ってまたバタバタです。
思い描いてたのと全然違いました😢
どうやってこの生活に馴染んでいけばいいのか、毎日四苦八苦してます。
けど、うさぎさんはお子さん3人もいて、私からしたら十分に偉いですよ!尊敬します✨

• うさぎ

うさぎ

回答ありがとうございます😊
    慣らし保育中は上の子がいるとお迎え2回で、それもまた手間ですよね。かと言って下の子と一緒に帰ってこられても困るけど😂

私も、毎日スケジュールが違って四苦八苦です😵‍💫
    1人目の育休明けも生活がガラっと変わって大変だったけど、2人目以降は更にやること増えてドタバタしますね💦
    共感していただけて嬉しいです💓

• 4月12日