※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供がコロナ陽性で、親も隔離が必要です。隔離が難しい場合、皆さんはどう対策されましたか?

子供の隔離について

2歳の子供がコロナ陽性になりました。
病院から連絡があった際に隔離ができない場合は通常の10日間の隔離にプラスして親の7日間の隔離が必要になると言われました。

2歳の子供なので隔離は難しく…。でもそんなに休んでもいられないので、皆様どう対策されましたか?

コメント

m

6歳の子供がコロナになり明日が解除日なのですが、まぁ幼い子供を隔離なんて100%無理ですよね。
うちも保健所から言われましたが、発達障害というのもあってそんなん無理なので。。。

とりあえず、
・子供が触ったとこは即消毒
・同じ部屋で過ごす場合一定の距離をとる
・マスク着用
・タオルはわける
・食器は紙皿で
・定期的な換気
・定期的に抗原検査(医療用キットで)
としました。

リビング(LDK)で過ごすときは、子供はソファを定位置にし、親はダイニング。1mは離れれるんで。
寝室は、うちはシングル3つ(真ん中子供)くっつけてるんで、旦那を別室にし、旦那のベッド(端っこ)に子供を寝かし、私も端っこで一定の距離を取る。
近所に実家があるので抗原検査キットを買ってきてもらって、親は子供の発症5日目、7日目、解除日に行います。
会社の関係もあって何回かしなきゃなので。

私も、4/3〜4/13の10日間+7日間の待機期間があり、久しぶりに出勤したら浦島太郎状態だろうなぁと思います。。。

るるい

最初私がなったので半日ですが、隔離してました。
でも息子が昼過ぎから熱があがり検査で陽性がでたのでその時点で隔離解消しましたよ!
5歳と2歳のこを隔離なんてできません。。
息子と私の発症日から5日目に娘が陽性でたので結局息子と私は金曜日で療養解除になりますが娘が来週の火曜日で解消になるので必然的にながびいてます。。
私はドアノブとタオルが別位ですね。
夫だけ症状ないので夫はもともと寝室が違うのでご飯は自炊してもらい食べる場所は寝室にいってもらってます。