※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームの土地の購入、2択で迷ってます💦コメントも頂けたら嬉しいで…

マイホームの土地の購入、2択で迷ってます💦
いいねでご回答お願いします!
コメントも頂けたら嬉しいです。

新興住宅地で、AとBは近所です。
坪数と価格はほぼ同じです。

◆土地A
・小学校まで徒歩5分(まっすぐ一本道)
・バス停、コンビニまで徒歩5分
・道を挟んで隣(西側)に10階建マンション建設中。(エントランスは反対側、角度的にマンションの部屋の中は見えない)
・マンションが建ったら交通量が少し増えるかもとの事
・夜道はBより明るい
・周りはもう家が建っていて空き地なし

◆土地B
・小学校まで徒歩10分(交通量は多くない少し大きめの道路を挟む。横断歩道なし)
・バス停、コンビニまで徒歩10分
・閑静な住宅地
・車通りは少ない
・夜道はAより暗い
・周りはまだほとんど空き地
・目の前の土地(売約済)がこちらの2倍の広さで、恐らく豪邸が建つ予定
・↑ 夫は劣等感を感じて嫌と言っている

決めるのは私達ですが、参考にしたいので是非色々なご意見聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

土地Aがいいと思う🙆‍♂️

ママリ

土地Bがいいと思う🙆‍♀️

るん

Aがいいと思います!
やっぱりバス停、駅、コンビニ近いのはつよいです!

小学校もそうですが、中学校までの距離は大丈夫ですか?

中学校って、小学校何校かが集まるので、小学校が近くでも中学校が遠い可能性もあります💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    中学校は小学校に隣接してるので同じ距離です!
    やはり利便性を考えるとAですよね…!マンションがネックです🥲

• 4月12日
  • るん

るん

私も去年末家が完成しました❗️

正直小学校、コンビニ10分でも近いと思います^ ^

ただ、周りが暗いとか、目の前に豪邸が建つとかが気になっちゃって( ; ; )
    でも、周りが空き地ならこれから新しく家が建って、子育て世代も増えていいかもですね❗️❗️

うちは、右真横がマンション、小学校まで一直線で10分くらい。コンビニは徒歩5分。
    左に3軒新築が並んでます!

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!羨ましいです😆

たしかに戸建にしては便利なほうかもしれませんね🤔

目の前の豪邸が私もちょっと…大人は口に出さなくても、子供は素直なので比べたりしそうですよね🥲

るんさんもお隣マンションなのですね!なんだか雰囲気似ていますね😳
    マンションがあることによって人や車の通りが多かったり騒音があったり、景観がよくなかったり困った事はありますか?

• 4月12日
  • るん

るん

うちは真横が自転車置き場ですが、今のところ特に気になりません😊
    車通りもマンションの駐車場が裏なので、車通りは気にならないです😊

日当たりもきにならないですし、一番暑い時間になると直射日光当たらないので部屋が暑くならなくてちょうどいいです笑
    うちはベランダ作らなかったので、外に物を干すことも無いので洗濯物も気にならないです^ ^

3つ隣が少し土地が広めなので、勝手にマウント取られた気になります笑
    確かに近くにいい家があると気になるかもですね💦

• 4月12日