※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

子供が高熱で病院で診察したが、熱が下がらず突発性発疹の可能性について質問しています。

上の子昨日幼稚園から帰ってきて
昼寝して起きたら体がめっちゃ熱くて
熱測ったら39.1度ありました。
すぐ病院に連れていき病院では39.5度で
風邪からくる発熱でしょうと言われ
特に他に症状がなかったので
解熱剤だけ貰って帰りました。
家帰ってから39.8度まであがってしまい
ぐったりしていたので解熱剤使いましたが
熱が全然下がりません。

今も39度以上あります。

病院に電話しましたが
様子見で大丈夫とのことでした。

突発性発疹の可能性があると言われたのですが
突発性発疹は鼻水や咳の症状がなく
ただ高熱が出るだけですか?

コメント

ままり

娘が突発やった時は熱だけでしたけど、コロナの可能性はないですか?
発熱外来のあるような病院に電話して連れていって検査されてみては?

  • ぽにょ

    ぽにょ

    コロナも熱だけのことありますかね?( ๐_๐)熱だけで鼻水も出てないし咳もしてないです🥺

    • 4月12日
  • ままり

    ままり

    うちは娘がなりましたが熱だけでした。
    朝起きて熱出てて、マジかよーって発熱外来探していったら陽性でした。

    • 4月12日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    熱だけってあるんですね😢
    明日検査してるところ行ってみます😢

    • 4月12日
まんまる。

突発の時は2.3日高熱だけ、その後ブツブツが出始めました🥲

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ブツブツが出たら病院行った方がいいんですか?

    • 4月12日
  • まんまる。

    まんまる。

    いえ、突発性発疹はそのままで大丈夫です☺️

    保育園や幼稚園どこもだいたい突破性発疹だったら 熱下がって元気あれば発疹があってもいけるので 確認してみてください🙌

    • 4月12日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!m(*_ _)m
    とりあえず明日コロナの検査念の為行ってみます🥲

    • 4月12日
  • まんまる。

    まんまる。

    そうですね、ただの突発性発疹のこと祈ります🙏💦
    あと突発だと機嫌悪い、とにかくぐずぐずするので頑張ってください🥲

    • 4月12日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    なんかコロナ濃厚になってきました🥲明日検査の予約できたので、してきますが🥲

    ありがとうございます😢

    • 4月12日
★

BCGの跡が赤くなったりしてないですか😖?

  • ぽにょ

    ぽにょ

    なんかどこに打ったっけかと
    分からないほど跡が見当たらないので大丈夫そうですそれは!
    突発性発疹だと赤くなるんですか!?

    • 4月12日
  • ★


    なら良かったです😄
    以前、娘も1歳半の時でしたが高熱が出て座薬入れたのに一切下がらず…次の日にBCG跡が赤くなり再度病院に行ったら川崎病だったことがあって💦💦
    もし同じだったら、参考になるかな?と思って😅
    不安にさせてしまったら、すいません🙇

    • 4月12日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    川崎病って跡が赤くなるんですね!貴重なこと教えていただきありがとうございます!以後参考になります🥲

    • 4月12日
はじめてのママリ

コロナか突発な気がします🤔
うちの三人娘コロナになりましたが症状なくいきなり熱出てそのほか症状なかったです!
突発もそんな漢字でした!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですねぇ😭
    明日コロナの検査念の為行ってみます🥲

    • 4月12日