※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て中に役立つ資格を勉強中です。資格があると仕事につながるかなと思っています。勉強中の資格や役立ち具合を教えていただけると嬉しいです。

子育て中に勉強している資格などがあれば教えてください✨

私自身、正社員経験なし(社会人経験はあり)、資格なし、28歳となかなか子供が幼稚園に入ってからちゃんとした仕事につけそうな感じもなく、少しでも役に立つ資格があればいいなあと思ってます。
もちろん、資格があるだけじゃダメなのは分かってますし、資格があって経験もある人の方が有利なのも分かってますが、無いよりいいかなとも思ってます💦

勉強してる、または取った資格、それがどう役に立ったか教えて頂けるとうれしいです😊

コメント

deleted user

簿記を持っていますが、先月から在宅での会計事務の仕事が決まりました😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦

    簿記2級とかですかね?
    在宅で仕事できるのこのご時世ですしいいですよね✨

    • 4月13日
deleted user

妊娠中から勉強して簿記、税理士資格を取りました!
その資格のおかげで未経験ですがわりといいところに就職できました🥞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    未経験でも強い資格あるんですね✨
    税理士めっちゃ難しそうです🥲
    けどやっぱり難易度高い資格の方が役には立ちますよね😚

    • 4月13日