※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
ココロ・悩み

北浜幼稚園に通う娘の送迎方法について悩んでいます。電車通園から送迎に切り替えるべきか迷っています。幼稚園は楽しいようですが、体が小さくて帰りの準備やトイレに嫌がる様子も。アトピーのため夏場の体調も心配です。送迎に切り替えた方の経験を教えていただけますか?

浜松市の北浜幼稚園に通っています。
電車通園しているんですが、どうもまだ体も小さいから
歩くのが大変みたいでグズって先生に抱っこされて
帰ってくることが何回かあり、送迎に切り替えようかと
思っています。
本人は幼稚園は楽しいみたいですが、園での生活を先生から聞くと、帰りの準備やトイレに誘うとすぐ、ひゃーっ!って嫌がるらしくほんとに楽しいのか?って思いますが
楽しいと聞くと楽しいらしく(笑)

電車に乗ってー!って毎日教えてくれるから送迎に切り替えるのもどうかと考えてますが、娘はアトピーなので夏場酷くなるのを少しでも防いであげたいのもあり、娘がグズって先生が大変なのもありで電車通園から送迎に切り替えた方いいのかなーっと思って💦

理由はどうであれ電車通園から送迎に切り替えた方いますか?
初めての子供の幼稚園不安でいっぱいです💦
もし、幼稚園の事でアドバイスいただけたらと思います💦

コメント

ゴロゴロするの好き❤

甥っ子ですが、北浜幼稚園に通っていた当時年少の最初は電車で通ってましたが支度が間に合わなくて(笑)電車に乗れないことが続いてどうせ送っていくなら電車代が勿体ないと送迎に切り替えてましたよ

下の子は電車の当番が母親が面倒なのもあり入園から卒園まで送迎でした

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    返信遅くなりすみません💦
    送迎に切り替えることにしました。
    電車にまた乗りたいという時が来たらまた挑戦してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月15日