※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

息子の慣らし保育と自身の新しい職場でのバランスに悩み、息子の体調不良で落ち込んでいます。周囲のサポートや経験談が知りたいです。

息子に無理をさせてしまったと落ち込みます。そして私も職場と保育園の板挟みで疲れてきました、、、😢

4月1日から年少で転園して新しい保育園で慣らし保育中です。私も転職し、明日13日に初出勤を控えており、本来1日からの出勤開始を無理を言って13日からにしてもらいました。この頃になればまだ慣らし保育中だとしても15時半以降のお迎えくらいまで進んでいて多少の早上がりで対応出来るだろうと。(上司的には勤務終了時間の17時15分まで進むのでは?との計算)

実際には昨日の時点で給食まででお迎え。先生に無理を言って今日からお昼寝後のお迎えの予定です。ギリギリ明日の初出勤は15時半のお迎えで迎えられるかなと思います。
ただ昨夜から息子が咳をしていて今朝37.1℃の微熱、、、本当は休ませてあげたかったけれど、仕事と慣らし保育の兼ね合いを優先してしまい登園させました😢息子に可哀想なことしたなと思います。まだ先生にも環境にも慣れないのに体調がキツい状態で過ごさせてしまっています、、、😞お迎えの連絡があればすぐに病院に連れて行って職場にも連絡するつもりで覚悟しています。

新しい保育園もついつい前の保育園と比べてしまったり、ちょっと高圧的な担任にストレスを感じていたり(慣らし保育も本当はもっとゆっくり進めたい様子)新しい職場への不安、慣らし保育が間に合うかの焦り、息子に無理をさせている申し訳無さ、、、まだ始まったばかりなのに疲れ果てています😭

働いているママさんも同じような経験ありますか😭?
なんだか大変ですよね😞

コメント

はじめてのママリ

あります、あります😃✋!保育園激戦区で0歳児で入園させたので、最初の1年は職場と息子の体調との板挟みでした💦

だいぶ仕事を休みましたが、周りのママや保育園の先生から「丈夫で風邪ひかないですね」と言われることが多く、これで⁈と何回も思いました😭ただ、手足口病の治りかけに、RSウィルスと他のウィルスに感染して入院してから、割り切ってお仕事を休ませてもらうことにしました😭💦

今、お腹の中にいる子どもも市のきまりで0歳児で預けなければいけないので、それが心配です💦(まずは出産ですが…)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験されてますか😭💦お子さん入院までされたとのこと大変でしたね💦

    結局最優先は子供だと思うんですが、仕事のことも考えちゃって辛くなります😞
    前職の人間関係が大変だったのもありトラウマで、出来るだけ円滑に事を進めたい気持ちが大きく板挟みです😭これから子供のことでお休みもらったりで人間関係築くのに時間かかりそうだなぁと不安です、、、でも割り切ってお休みもらう気持ちも大切ですよね💦

    もうすぐ出産なんですね‼️元気な赤ちゃんが産まれるよう祈っています✨はじめてのママリ🔰さんも頑張ってくださいね☺️

    • 4月12日