※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
ココロ・悩み

幼稚園で泣いている息子の様子が心配。慣らし4日目で先生に相談するのは早いかどうか、電話するタイミングや時間帯について相談したい。

幼稚園、いつまで様子を見ればいいものですか?

先週の木曜日から慣らし保育が始まり、今日で4日目です。
バス通園しています。
今までは泣かずにバスに乗っていましたが、今日は爆発したかのように大泣き 
バスに乗ってからもずーっとママーママー!!と泣いていました。

慣れるまでは仕方ないのかな?と思い、同じバスに乗るお友達のママにラインしたところ
実は幼稚園に着いてからもずっと泣いている
席に座れずに、先生が付きっきり…
らしいのです。
↑の事は、息子の仲良しのお友達が教えてくれるそうです。
息子が幼稚園から帰ってきて、今日どうだった?と聞いても
泣かなかった!とか、トイレに行った!とか、なんだか曖昧な事しか言わずに様子が全くわかりません…。

慣らし4日目で、先生に様子を聞くために電話するのは早いでしょうか?
また、もし電話するとしたら何時が良いと思いますか?
今週は午前保育なのですが、やっぱり15時過ぎのほうが良いのでしょうか?

コメント

おブス😁

少し分かってきたんじゃないでしょうか?
たぶん、先生は慣れっこで、大丈夫だとは思いますし、何かあれば、先生から電話かかってくると思います☺️
お子さんによって、慣れる早さは違いますし👌

心配なら、一度電話で聞いてみるのもありだと思います!

幼稚園は、基本的に保育中の担任の先生への連絡は禁止なので、午前保育なら、午後からなら大丈夫だと思います☺️