※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

一戸建てに住んでる方に質問です!1階リビング、2階寝室にされてる方がほ…

一戸建てに住んでる方に質問です!!


1階リビング、2階寝室にされてる方が
ほとんどだと思いますが、
オムツを変えたり、お子さんが吐いたり、
トイレに行ったあと、特に大きい方した後など
夜、手を洗ったりするのは、わざわざ1階におりて
手を洗いにいくんでしょうか?
もちろん、1階寝室、2階リビングにしても
同じだと思いますが、
結構大変じゃないですか……???
マンションにしか住んだことがなく、想像がしづらいです

どういう風にされてるのか、教えてください!

コメント

みちゃまる

我が家はタンクありトイレなのでそこで手を洗ってます!
寝室にアルコールを置いているので
子どもに触れる前やミルク作るときアルコールで除菌してます!

deleted user

私も自分がトイレした後はトイレの中で洗ってその後アルコール消毒してましたが、最近知りましたがアルコールはあまり意味ないらしいです🤣
おむつ変えた後もアルコールで手洗ってましたが、最初の方だけです😂

赤ピク推し♡

2階にトイレがあって、手洗い器付けました。
二階建ての人はこういう人多いかと。
2階に洗面台つけてる人もいます。

はじめてのママリ🔰

2階にもトイレと洗面台作りました!
これは絶対条件だったので。

deleted user

2階のトイレもタンクレスにしてる場合は、2階にも洗面を設置する間取りで提案されるはずです。
洗面置く場所がないなら、タンク有りにして、トイレの水栓で洗います。

ぷー

2階にも洗面台を付けました!
実家にもあったので、セカンド洗面は必須ですね😀

ママ

まとめてのコメント失礼します。
やはり洗面台はあったほうがいいですよね…ありがとうございます!