※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

同姓のきょうだいの服について、下の子には上の子の服を回し着させているが、新しい服を買う機会が少ない。古着も可愛い服が少なく、悩んでいる。他の同じ状況のママさんの対応を知りたい。

同姓のきょうだいがいる方、下の子の服はどうしてますか??
うちは歳が離れてる姉妹なので、上の子が着てた服を下の子に回してて、下の子に新しく服を買ってあげることが少ないです。お古ばかりも可哀想かなとは思うのですが、、直ぐ着れなくなることを思うと勿体ない気もして😓古着も可愛い服は少ないですし。。

同姓のきょうだいを持つママさんはどうしてるのかなと思って質問させてもらいました!色々お話聞かせてもらえると嬉しいです😊

コメント

4歳ちょっと離れてるので、ほぼおさがりです💦
何枚かは上の子とお揃いで買ったりしてます😊

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます。やはりおさがりになりますよね😅

• 4月13日
もも🍑

ほとんど買ってません😭
バースデーセールの時にたまに肌着とか買うくらいです😭

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます。
    同姓だと服とか揃ってるのであまり買う必要性感じないですよね😂
    お揃いの服には憧れますが👀

• 4月13日
てんてんどんどん

私もお下がりです😂
男の子だから?ズボンは穴あきばっかりになるので、ズボンは足りないと買い足しはします😅

• みぃ

みぃ

やはりお下がりになりますよね😅
    男の子はズボンに穴を開けるんですか!?ヤンチャさんなんですね👀

• 4月13日
4兄妹♥4A

4学年差兄弟、5学年差姉妹
(男女男女)です。

小さい頃は上の子たちのお下がりで回していましたが、男女で色合いやデザインが変わってくる年くらいからお下がりできてません😂

成長も子どもそれぞれなので
各自に買ってます💦

• みぃ

みぃ

確かに小さい頃はそこまで拘りないですもんね~
    大きくなると色々服の好みは出てくるでしょうし、お下がりは嫌がりそうですね💦

• 4月13日
3-613&7-113

基本的に、お下がりです。

ただ、大きめの子で貰ったお下がりがサイズアウトしてて💦(皆さん、月齢でサイズ選んで下さるので💦)それの服を下の子に着せてるのですが、コーディネートの関係上数点買うことはあります。あとは、姉妹お揃い着せたくて買ったりはあります。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

それと、上の子は縦に伸びる子で〇〇サイズは長く着たってのがないのです💦が、下の子は伸びが緩やかで着る服がないって買い足すこともあります。

• 4月12日
  • みぃ

みぃ

うちは上が小柄体型、下が標準体型なので直ぐにお古が逆になりそうな気がしてます😂
    お揃いコーデは憧れますね。

• 4月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

お上がり、てやつですかね。

視界に入るだけで、癒されます😍

• 4月13日