※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花*花
住まい

駐車場について迷ってます。どっちのほうが良いと思いますか?①家から徒…

駐車場について迷ってます。
どっちのほうが良いと思いますか?

①家から徒歩12分の屋外駐車場
・ゲート式
・駐車場代が②より4.5万円安い
・②よりは広いため停めやすい

②家から徒歩5分の屋外駐車場
・道路に面してる
・前が一通+ガードレールで道はば4m~5m
・右横に一台、左横に逆向きで2台停まってる
・駐車場はば2.5m 長さ4.5m
・車止めがあるため長さギリギリ
・①よりは高く止めづらいが家から近い

フリードを上記のどちらかの駐車場に停めたいと考えてます。
家の周りは駐車場が少なく、マンションの駐車場も空いてないので、空いてたら本当は即決したいくらいなのですが、何分止めづらいので迷ってます。

皆様ならどうしますか?
免許取ってまだ一年です。まだまだ初心者です。
歩いて12分はやはり遠いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

車に乗る頻度にもよるかもしれませんが、私なら徒歩12分は遠いです😭
天気が悪い日など、お子さん2人連れて荷物を持って12分歩くのは大変だと思います💦
子どもいると絶対12分では着かないですし🤣

4.5万円は大きいですが...
私なら家に近い駐車場にするかなと思います😊
車の停めづらさについては、ある程度慣れると思いますよ!駐車場のどのタイミングで切り返すとか、覚えてくると思います🙌

はじめてのママリ🔰

歩いて12分って遠くないですか?毎日使わないお車でしょうか?💦
私なら少しでも近いところにします!
駐車も同じ場所なら回数重ねると慣れますよ🥰

  • 花*花

    花*花

    使うのは土日のみですね。
    そのかわり、毎週日曜日は絶対って感じです

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日のみならまだマシですかね😄私は毎日使うので5分でも遠くめんどくさく感じてしまいます😢

    • 4月12日
ママリ

近い方の②にします!
徒歩5分でも遠いと思ったので、①はナシです😂

  • 花*花

    花*花

    5分でもとおいんですね💦
    車を家に回せばいいのかなと思ってました

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    来客スペースなど、マンションに自由に車を停めて置けるスペースがあるなら、それもアリかなと思います!
    荷物の積み下ろし、ピックアップした人の乗せ下ろしなど、そこそこ時間がかかるので😅

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

必ず大人がもう1人常に家にいる状態なら徒歩12分でも大丈夫だと思います🙂大人が1人だけしか居ないなら家に子どもを置いていくつもりでしょうか?我が家では旦那が仕事の時に子どもが熱を出して病院に連れて行くことになった時にたった5分でも何が起こるか分からないので置いていく選択肢は無いので②にします。なので子どもが小さい内は②、一人で留守番できる歳になれば(高熱などの時は本当に心配だが、どうしてもならベビーモニタなどを検討)①でも良いかなと思います。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

その2つしかないんでしょうか??
荷物多い日や雨の日すごい大変そうですね💦💦

絶対近い方がいいと思います💦