※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で仲良しの友達がコロナに感染した場合、うちの子も感染する可能性はありますか?

子どもが保育園で仲良しの友達がコロナに感染したそうです。
ずっとその子と遊んでいるそうそうなのですが、やはりうちの子も発症する可能性が高いでしょうか?
それぞれだと思いますが、仲良しの友達が感染した場合感染したかどうか教えてください😔

コメント

去年でしたが仲良かった子が
なったらしく15分以上の接触が
あり濃厚接触者になりましたがかかってませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何日くらい待機しましたか?💦

• 4月12日

退会ユーザー

去年だったので2週間待機でした!

• 4月12日
ハジメテノままり

私も、娘が何度も濃厚接触者で
自宅待機になりましたが、
一度も発症してません^_^!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    発症せずよかったです🥺
    うちの子も発症しなければいいのですが…😭

• 4月12日
ウーパー

5歳児クラスで9人感染しました!!うちの子は陽性者の隣でご飯やおやつを食べてたので濃厚接触者になりました!でも陰性でした。こればかりは感染は謎です😱
食事、お昼寝以外はマスクしてます!その子の唾液量も感染しやすいかしないかと言う人もいます。でも謎です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    9人は多いですね!クラスターですか?😭
    普段はマスクしていますが、給食も一緒に食べていると思います。
    うちの保育園はマスクしていますが、外遊びの時は自由らしいので、息子は外していたかもと思います。
    市内の感染者が多すぎて家族以外は濃厚接触者認定されないみたいです。
    金曜最後に接触はないのですが、何日くらい経てば安心ですかね?😭

• 4月12日
  • ウーパー

ウーパー

最後に陽性者と接触してから1週間で(陰性の場合)症状がでなければ大丈夫でその2日後には普通の生活に戻っても大丈夫と言われました!!
    陰性でもその後に陽性になる事もあるからしばらくは健康観察を気にしてくださいって事でした💦
    1日ちゃんとマスクしてる子なんていないですよね😅パーテーションしても押し合いして遊んでるし🤣
    うちの保育園は結果、園児半数以上が陽性でした💦大クラスターですね!それだけ感染力がすごいんだと思います!!対策はうちは毎日ヤクルト飲んでます🦾

• 4月12日