※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦になりたい。産休中で仕事やめるか悩んでいる。子育てと仕事の責任感に悩んでいる。里帰りなしでの育児が楽だった。

専業主婦になりたいー😭
産休中だけど、仕事やめるか迷い中。
2歳0歳のワンオペ+家事等キツすぎる😢
産後里帰りせず、産休育休中の育児家事ほとんど私してたけど、その生活が楽すぎた。というか合っていたのかな。
仕事に対する責任感と、子どもを守らなくてはいけないという責任感に潰されそう😓

コメント

たぬき

専業主婦いいと思いますよ〜☺️
人には合う合わないありますし☺️
家計的に絶対共働きじゃないと赤字、とかじゃないならいいと思います✨
お子さんにもよりますが育児が合う人と、正直子供とずっといると社会の関わりないの辛い、保育園預けられるの楽って人と色々だと思います☺️
子供の小さい頃も一瞬ですし…✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事バリバリして育児も家事もするより、専業主婦でゆっくり過ごす方が合っていると思います😭上の子のときすぐ保育園に預け仕事をしたので、後悔してる部分もあります😓

• 4月12日
  • たぬき

たぬき

合ってる方でいいと思います✨☺️
    私も専業主婦ですが、合ってるなぁと思います!
    逆に友達とかで、子供と24時間いるの無理って子もいますし☺️ キャリアも積みたい、ってパターンとか✨
    看護師さんと他コメで見かけました! 私も教員なのですが資格あるとなんだかんだ復帰出来るかなと思ってます💭

• 4月12日

私も迷ってます😅
旦那からは復帰して難しければ一旦辞めても良いよーと言われているので、あまり考え過ぎずに一旦復帰してみようと思ってます。
まず朝起きれるか不安です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて心強いです😭
    理解のある旦那さんですね☺️✨
    看護師してるのですが、感染症も怖いし、定時で帰れないし…と考えると嫌になってきます😢復帰してから考えると言う手もあるんですね!

• 4月12日