※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

下顎がざらざらしています。産院でワセリンを塗る指示があったため、塗っています。病院に行くか迷っています。

下顎あたりが触るとざらざらします。1ヶ月検診のあとに出てきました。病院にいくか悩みます。白色ワセリンプリペトを産まれたときから塗る方針の産院だったので塗っています。

コメント

kr

乳児湿疹ではないですかね?
しっかり洗って保湿すればいつのまにか綺麗になります!
ワセリンは塗りすぎても脂分多すぎるしヒルドイドなどのさっぱりしたものでも良いかもしれないです!

• とと

とと

気になって塗りすぎてたかもしれません。
    少なめにぬってみます!
    ありがとうございます‼

• 11月13日
えぐみん

うちも最近になって同じように顎付近がざらざらしてきました(>_<)
お風呂でよく洗って、ヒルドイドで保湿してます!
わたしの掛かってる病院では、ワセリンは油で毛穴を塞いじゃうからあまり良くないって言われました💦

• とと

とと

そうなんですか!?
    それぞれ病院で方針は違いますもんね。
    その子にあったものを見つけてあげるのが難しい(´・ω・`)

• 11月13日
りさ   (´・ω・`)

ふわふわの泡できれいに洗って、しっかり乾かしてから保湿剤塗って様子みてみてはどうですか?
うちの子も似たようなのが顎の下って首ってか、肉が被さってる辺りめくるとあった時期ありました😭

• とと

とと

頤下、しっかりふいて乾かせてなかったかも、、、

よくあることなんですかね。
    今日からやってみます!

• 11月13日