※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害や自律神経失調症で、不安や死の恐怖を感じています。頭が変な感じで、脳梗塞など心配です。頓服が効かず、追加できるか悩んでいます。

パニック障害、自律神経失調症です
ソワソワして変な感じがします😭ああ、変な感じしそうと思った矢先にきます、子供の夜泣きで更におかしくなりそうです、なにか怖いです、死んでしまう気がします
とにかく頭が変な感じします
脳梗塞とかじゃないかとか不安です
ソワソワします、頓服が効きません、追加していいんでしょうか、、、

コメント

まち

発作の時しんどいですよね。
脳梗塞は頭もですけど、しびれとか喋りにくい(口の動きが片側だけおかしくなるので)とかが出てることが多いように思います。(家族で複数回なったことのある人を見て思うことですが)

頓服、飲んだばっかりなら効くまで様子見だとは思うんですが、何時間空きなら大丈夫とか、1日何回までとか先生から指示はありませんか?
薬によっては追加できますよ。

まーる

本格的な発作起きそうな感じですかね💦 とりあえず発作で死ぬ事はないので、なるべく横になって呼吸に集中しましょう。
わたしなら頓服追加しちゃいますが、その辺は自己責任です…😢

なん

辛いの凄くわかります💦
頓服は追加しましたか??
私も頓服飲んで効かない感じがしたら追加でもう1錠飲んじゃいますよ💦
因みにデパス0.5㍉です。

まる

文章読んで私も同じ感覚になったのでとっても分かります😭頭の後ろ、首筋周辺からソワソワ、血の気が引くような感覚に陥り最初は脳??やばいと思いほんとに焦りました😭私は薬は飲んでいませんが
発作が来そう、もしくはなってしまった場合は深呼吸に集中し肩甲骨を動かすようなストレッチをし発作が過ぎるのを待っています😭