※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりん
妊娠・出産

妊娠週数が不安で、生理再開後の状況や胎嚢の確認、心拍の心配があります。ズレは2週間でもあり得るでしょうか?4月21日の受診が心拍確認に繋がることを願っています。

【妊娠の週数について】

長男の断乳後、2/18に生理が再開しました。
もともと生理周期が長めなので、次の排卵予定日が3/10、生理開始予定日が3/25でした。(ルナルナ予想)3/13に性交渉をしています。
生理予定日に生理はこなく、翌日に検査したところ陽性反応がありした。
4/10に病院を受診したところ、胎嚢とその中にこれからリングになっていくかなぁーくらいの影を確認できました。
2月の生理開始日から計算すると7w2dだけど、今の感じだと5w半ばくらいかなーと言われました。生理が再開したばかりで安定していないので、ズレはあります。とのことでした。確かに長男妊娠前も周期が遅れることが多かったなぁとは思うのですが、2wもズレることってあるのでしょうか?

次は4/21に受診します。
心拍確認できるかすごく不安です。

コメント

deleted user

2人目妊娠中です👶🏻

最終生理から8w5dで初診いったら6w5dで2wずれてました!予定日もそのままずれたほうで確定しましたよ!生理は再開して4〜5ヶ月経ってて30〜33日でだいたい安定していたのでただそのとき排卵が遅れただけかな?ともおもうんですがなんせ行為が1回しかないのでどう考えても計算合わないですが最終的には赤ちゃんの大きさからの計算になるみたいでいまも元気に育ってくれてるので気にしてないです、、、(笑)

  • はじめてのままりん

    はじめてのままりん

    そうなんですね!
    私も行為が1回しかないので、計算合わないなーと…同じような状況で少し安心しました。
    ありがとうございます😊
    元気に大きくなってくれることを祈ります!!

    • 4月11日