※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の役員はどんなことをするのでしょうか?1回はしないといけないみ…

幼稚園の役員はどんなことをするのでしょうか?
1回はしないといけないみたいです
小規模の園で役員さん3人とそれ以外は行事のお手伝いをするみたいです
広報という役割があって、どんなことをするのでしょうか?
学年に1人ずついるみたいです
また、行事の手伝いは大変ですか?
もし、役員さん3人のうちになってもわからなければ、先生が教えてくれますか?
また、初めからやり方教えてくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの園では、広報は年に2回の園の冊子作りでした。
先生方の顔写真を撮って、印刷会社と連絡とって冊子にして…みたいな感じです。
行事の手伝いは、そういうみんなでワイワイするのが好きな人にとっては大変じゃないと思います!
わたしは超絶苦手なのでめちゃくちゃ後ろ向きでした笑
朝も早いし、夜まで準備の作業したり役員同士で買い出し行ったり。
やり方は、前年度の役員さんが残してくれた記録を見ながら進めたり、それでも分からない時は役員担当の先生がいたのでよく電話して聞いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます
    広報は大変そうですね💦
    私も人見知りなのでみんなでワイワイするのは少し苦手です
    それに夜遅くまで準備するのは大変そうですね😓
    先生に聞けば良さそうなので、役員になったらその都度聞いてみます
    ありがとうございます😊

• 4月12日