※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
camm
子育て・グッズ

長女が1番にこだわり、次女に嫉妬している様子。食事などで嫌がらせをして困っている。対処法を教えてほしい。

最近長女の『1番』へのこだわりが強くて困ってます。


毎日朝から起きる・着替える・朝ご飯食べると全てにおいて1番が良いみたいで勝手にするならいいのですが、例えばご飯食べるときも長女のを完璧に用意してからじゃないと次女の用意をさせてくれないし、もちろん食べ始めも1番で、食べ終わるのも1番が良くて次女が終わりそうになると「もうお腹いっぱい」とわざと残して1番になろうとします😔😔
そのあと「いっちば〜ん😛次女ちゃんおっそ〜😏」と言ってくるのが本当に腹が立って、、、
全部食べた人がお利口だよと言っても「ちがうも〜ん」と馬鹿にする言い方で返してくるのでもうご自由にどうぞって感じです💭

ママにべったりな次女に嫉妬しているので嫌がらせもあるのかもしれませんがとにかく1番じゃなきゃ嫌で疲れます。


いい対処法教えていただきたいです😭😭

コメント

みん

うちの子も3歳半くらいから1番へのこだわり強くてイライラしました(笑)じゃんけんも自分が勝たないと怒ったり、なんか病気なのか?って思ったほどです。笑💦💦

  • camm

    camm


    そういう時期なんですかね😭😭
    今朝も朝からいちばんが良かった〜って泣かれてイライラでした😩(笑)

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

かなり前のご質問に失礼します💦

うちの上の子がほんとに全く同じ状態です😭

ほんとに毎日毎日なんでもわたしが先!わたしが1番!で疲れます😅

お子さんはあれからどうですか?

  • camm

    camm


    遅くなりすみません🙏!
    今は次女と遊べるようになってからか言わなくなりました!
    いつのまにかっていう感じでしたが見守るしかないですね😅😅

    • 1月15日