※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mnsママ
ココロ・悩み

結婚・育児で友達と疎遠になり、寂しい気持ち。同じ経験した人いますか?どう乗り越えましたか?

たまーに、リア友いたかな?って寂しい気持ちになります。
結婚出産育児していると、独身の子や仲良かった子とも
疎遠になりつつあり何か複雑です😭

みなさんは経験ありますか?どうこの気持ちから
乗り越えましたか?

コメント

リルム

わかります。
産まれてからも付き合い会ったんですけどコロナであえなくなりました。
でもこれから幼稚園とか行きだしたときまた違った人間関係が始まるんだなって思っています。
良くも悪くも。
それはそれで楽しめたらいいなぁと思ってます。環境変わっていくと昔の友達とか難しくなりますね。

花束❁¨̮

結婚して、出産して、仕事も辞めて、引越しして、周りは知り合いすらいない地に今住んでいます。
地元の友達ともコロナ禍で2年会えず、実家も遠いし、でもそんななか新しい出会いも沢山ありました!
近所の方、子ども繋がりのママさん、新しい職場の方などです。みんな友達と呼べるほどめっちゃ仲良い訳ではありませんが、いい距離感だしそれはそれで楽しくやれてます。
今は友達とワイワイ楽しむことよりも、家族の幸せや娘の成長など家族との時間が一番なのでそこまで寂しいとかは思わないです。友達も同じように家族との時間を満喫してるんだろうなと思いながら、いつか会える日を楽しみに過ごしています(*^^*)