※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmom🤎
住まい

袋小路でお向かいさんの小学生男児2人が我が家の敷地にある石で遊んだ…

袋小路でお向かいさんの小学生男児2人が
我が家の敷地にある石で遊んだか自分の家
から石を我が家の敷地に運んだ形跡が
あります。夜帰宅したら敷地に石が3個程
置いてありました。夜出る前には外に
出てるので無かったのを確認してます。
旦那にも確認してもらいました。
腹立ちましたが言わずに我慢して我が家の
敷地に石を戻しました。
防犯カメラも付けてないので証拠は無いん
ですが、袋小路で子供が居るのは我が家
含めて3軒です。共有通路入り口側に
お子さんが1人、我が家の斜め向かいの
お宅に1人、お向かいさん2人 です。
入り口側の子がわざわざ我が家の奥まで
来るわけないし、遊ぶ時は必ずママも
一緒に居るのを確認してます。
斜め向かいのお宅も遊ぶ時は必ずママや
旦那の友達が一緒についてるので
あり得ません。
人が居ないのを見計らって石を敷地に
持って来るなんてどういう神経してるん
ですかね?親も一切外に出てこないで
子供だけで遊ばせてます。
自転車の爆走、鬼ごっこ、縄跳び放置、
ボール遊び です。

コメント

ママリ

ご近所の子供のトラブルって困りますね💦
防犯カメラ付けるか門つけちゃうかしか思いつかないです(;o;)
うちの近所も道路でバドミントンや鬼ごっこやってて、引きました😱

  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    有難うございます🥺🙏🏼

    ほんっと困ります😩💦
    県外からの方(お向かいさん
    以外は皆さん地元です)で、
    奥様のお母様も同居されてて
    旦那様は単身赴任で
    居ません。(時々帰って来る)
    旦那様も柄が悪くこちらから
    挨拶しないと挨拶して来ず、
    奥様も暗い雰囲気です。
    まず親又は祖母どちらか必ず
    家に居るので外で遊ぶなら
    一緒に出て遊んでるのを
    見守るのがルールだと思ってて、
    ましてや自転車やボール遊び
    してるので尚更監督する義務
    あると思うんですよね。
    いい加減許せなくなりそうで
    フツフツしてます🙄🙄笑

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    大変ですね😥
    言っても聞いてくれるか微妙な雰囲気ですね。
    後は自治会長さんに相談して回覧板等で道路の遊び方を注意してもらうとかですかね?
    敷地に入るのは厳密に言えば不法侵入なので、証拠があれば強く出られる気もします💦

    • 4月11日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    自治会長自体知らないん
    です、、、😢😢
    回覧板も回って来ません😣
    9軒の分譲地で6軒が
    袋小路で向かい合ってます💦
    3軒はドン詰まりに並んで
    建ってあります🥺
    共有通路なんでドン詰まり
    3軒の方も通る道なんですが
    共有通路と言っても車が通る
    だけなんで遊ぶ為の道路では
    ないですよね🤔
    持ち分は各世帯にあります。
    せめて自分の家の敷地内で
    遊ぶか公園に行くかが常識
    なんじゃないかな?と🥺
    ましてや母親か祖母どちらか
    必ず居るんですし😩😩

    • 4月11日
ママリ

間に入ってもらえないのは辛いですね💦
防犯カメラのステッカーだけでも効果あるかもしれません汗
あとは、そっとポストにお手紙ですかね。
子供の遊び方で困っています的な。
それもそこのうちだと断定できればですが💦

  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    有難うございます🥺🙏🏼
    遅くなりすいません😣

    HMの担当に相談するか、
    防犯カメラ付けるか で
    旦那と話し合いました😢
    旦那も防犯カメラは賛成
    なんで防犯カメラ付けます😢
    石に関してはそうじゃないかな?
    程度なんで断定出来ないん
    ですが、遊び方に迷惑してて
    とても危険なので😞😞

    • 4月12日