※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

母と祖母が綺麗好きすぎて、うちに来るとすぐさまコロコロ、掃除機をか…

母と祖母が綺麗好きすぎて、うちに来るとすぐさまコロコロ、掃除機をかけ始めたり、髪の毛が落ちてるのが生理的に無理らしく、赤ちゃんいるんだから毎日掃除機かけなちゃダメじゃない。それが普通でしょ?と言うんですが私は1日おきくらいでもいいんじゃないかと思うんですが…みなさんはどの位の頻度で掃除機かけてるんでしょうか(・・;)

コメント

おまめ

ほぼ毎日朝起きたらクイックルワイパーをかけて掃除機かけてます⠒̫⃝
ただめっちゃめんどくさい!って思う時は1日掃除機しなかったりします(笑)

• さくらんぼ

さくらんぼ

めっちゃ面倒くさいって日ありますよね( ̄▽ ̄)それでも祖母は何が何でも掃除機かけなきゃきがすまないみたいで…

• 11月13日
  • おまめ

おまめ

1日かけなかったぐらいですぐ病気になるってわけじゃないですしね!
    かけない日は簡単にクイックルワイパーかけてたら良し!とわたしは思ってます👍🏻

• 11月13日
みい

掃除機は毎日必ず1回はかけてます。

• さくらんぼ

さくらんぼ

素晴らしいですね!私も続けて毎日かける日もありますがやる気スイッチ入らない時はいいやって感じです( ̄▽ ̄)笑

• 11月13日
mamaking

毎日かけてます(^-^)
めんどくさいんですけど、
わたしの抜け毛と、上の子の長い髪の毛が落ちてるんで気になっちゃって。
ダイソンのコードレスなんで
気になればすぐにかけれて楽です☻

• さくらんぼ

さくらんぼ

コードレスいいですね!
    私も髪の毛長いので目に入ったらとりあえずコロコロやったりはしてます( ´ ▽ ` )

• 11月13日
ゾロチョッパー

赤ちゃんがいるときは
ほぼ毎日掃除機掛けてました。

ベビーベッドも晴れたらほぼ毎日干してました😅

喘息とかが掛かるの、嫌だからさ😅

1才過ぎたら、もう大丈夫だろうと思って
布団は2日〜3日に1回かな。
掃除機は相変わらず、毎日やるかな〜。

• さくらんぼ

さくらんぼ

やはり毎日かけるって方が多いですね。私も頑張ろう^ ^

• 11月13日
がらぴこ

私は子供が産まれてから神経質になったのと、床が白なので髪の毛やゴミが目立つようになったので毎日起きたら全部屋かけてます!
毎日やってても掃除機にたくさんゴミが取れるので、毎日やっててもきになるようになりました…笑
赤ちゃんが動き回ったりするようになるまでは、いつも過ごす部屋だけとりあえず綺麗にしておいたらいいと思いますよ( ˆOˆ )♡

• さくらんぼ

さくらんぼ

私も赤ちゃんが産まれてから意識するようになりました。これからはこまめに動こうと思います(*^^*)

• 11月13日
ぽんちゃんぽこちゃん

小さい赤ちゃんいて掃除するのって大変ですよね(>_<)

昔の人は毎日掃除してますよね~うちの母とかも毎朝掃除から始まります。

私は結婚する前は1ヶ月くらいしないタイプでした。今は子どもがいるので3日~1週間くらいで掃除機かけてます🎵
床にホコリが出てきたな~髪の毛落ちてるな~と思ったらしてます(笑)
がんばりすぎなくてもいいと思いますよ🎵誰か来るときだけ掃除機しとけばいいと思います(*^^*)

• さくらんぼ

さくらんぼ

うちの母や祖母はうちを掃除してくれるのはいいんですけれどいちいち嫌味を言うからやになっちゃうんですよね( ̄▽ ̄)

確かにお客さんが来ると掃除スイッチ入ります!

• 11月13日

掃除機は1日置きとかでするときもありますがコロコロとクイックルワイパーは毎日しています!
めんどくさいですが😂

• さくらんぼ

さくらんぼ

コロコロ便利ですよね。産後の抜け毛もありドライヤーの後はやらないとやばいレベルなので必ずやってます( ´ ▽ ` )

• 11月13日

私は汚いなーと思った時です!
うちは食べこぼしなど多いのでほぼほぼ毎日ですね。

• さくらんぼ

さくらんぼ

なるほどー。離乳食が始まったら毎日掃除する事になりますよね^ ^

• 11月13日

うちは掃除は旦那担当で、掃除機は旦那が休みの日にやるので週2です😅クイックルワイパーは毎朝やってます。

子供がハイハイするようになったら毎日やろうとは考えています😏

みなさん偉い🙄✨

• さくらんぼ

さくらんぼ

いいですね♪
    うちは旦那さんがホコリや髪の毛気にならない人なので( ̄▽ ̄)さすがの私も掃除機3日かけないとやらなきゃ!って思います(。-_-。)

• 11月13日
マッマ

1日おきで良いと思います(^ ^)
あまり綺麗過ぎるのもよくないですよ!小さいうちに色んな菌を取り入れた方がいいみたいで!!

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうですよね!
    それに潔癖すぎるのも疲れますよね(・・;)母が潔癖なので、見てて大変そうだな〜って思います。笑

• 11月13日
  • マッマ

マッマ

適度が一番です⭐︎
    みきっちさんがストレスにならない程度が一番(^ω^)

• 11月13日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます~_~;
    もちろん私も綺麗なお部屋が好きですが母達が潔癖なのでそれが普通なのかと焦ってしましました。

• 11月13日
myh

朝昼夕かけて夜はクイックルワイパーです(^^;

• さくらんぼ

さくらんぼ

1日3回もかけるんですね、すごいです( ´ ▽ ` )‼︎

• 11月13日
ひろみ

私は仕事しているので週1です。
コロコロは毎日ですけど家、綺麗ですよ☺
朝は7時半に家を出て帰宅が5時半になるので夕飯とお風呂で精一杯で子供は8時に寝かせてるので🍀
シングルだから大変なのかな(笑)

• さくらんぼ

さくらんぼ

お仕事してると昼間出来ないですもんね^ ^

それからご飯作ってお風呂入れて寝かしつけて…
    すごいですね( ̄▽ ̄)‼︎

• 11月13日
たつや

毎日かけます〜^_^床拭きは2日に1回位かな?
コロコロをフローリングにするとなんかペタペタする感じがするので、カーペットにしかしないです。