※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
雑談・つぶやき

入学早々にクレーマーみたいになってしまったかも😭新一年生の息子!いつ…

入学早々にクレーマーみたいになってしまったかも😭

新一年生の息子!
いつもは、学童だけど今日だけ主人が在宅のため下校でした☺️
今日は、先生が下校に付き添ってくれるとのことで安心していました。
もちろん主人にも下校ルートを見に行くように伝えて歩いて行ったそうです!

ところが~待てど暮らせど息子は来ず😢
防犯パトロールの人がトボトボと帰って行く姿を見て『やばい!』と思った主人は、急いで車で捜索🚙

案の定、、、息子迷子😭
担任が付き添っていたのに、全然ルートの違う子と帰らせていたことが発覚!
その子のママが息子を見て『○○(息子)君の家は、向こうだよ😲💦』と…
たまたま、その子のママが我が家の親戚の連絡先を知っており、親戚が車でお迎えに行き事なき得ました😥
ちなみに、そのママに言われるまで担任も気付かず付き添って歩いていたそうです😭

間違えた理由が、入学説明会で家の場所にシールを貼ったのですが我が家は、校区内でも一番遠い家になるので地図上に家がなく…
その場にいた先生が『だいたいで大丈夫ですよ』と言ったので言われるがままに貼ったのです😰

ちゃんと児童調査表には地図(Google)と家の外観写真、登校班の番号も記載したのに😭

こんなことってあるあるなんですかね?
入学したてなのに担任に電話しちゃいました💦

コメント

ハーゲンダッツん工場長🍨

ホツローン😭🤣
まめおおさんこんばんは🌃

いやいやいや、それは担任の先生だめでしょ🙅🙅🙅

今は連れ去りとか事故だってあるから、本当に無事に帰ってきてくれて良かったです😭息子さんも心細かったでしょうね😢

お友達のママと親戚さんに感謝ですね😢✨

全然クレーマーじゃないですし、今後のことも含めはっきり言うべきです!ちなみに担任はなんて言ってました?

• ☆まめお☆

☆まめお☆

こんばんはーーー🌃
    だいぶ遅くなりましたー🤧
    生活の変化に子どもが順番に体調不良で看病に追われて白目剥いてました🤣
    今も末娘は、39℃の発熱中😇

本当にあり得ないと思って担任に理由を聞いたら『お母さんがシールを貼った場所が違ってて』って😇😇😇
    そもそも校区内なのに地図が足りないことが間違いなのでは?って思うし、児童調査表でダブルチェックとかしないのかーい?って思って不信感満載です😑😑😑

息子は、担任=大人の言うことに間違いはないと思っていたみたいで素直に付いて歩いていたそうです!
    途中で『あれ?こっちに曲がるのに?』と思ったらしいですが、まさか担任が間違えてるとは思ってないし『登校と下校は、違う道を行くんだぁ🤭』と思っていたみたいです😂

本当にいらんこと教えてくれたなって感じです😑
    希にある学童なしの日に、素直に下校できるか心配です🥺

• 4月15日
  • ハーゲンダッツん工場長🍨

ハーゲンダッツん工場長🍨

大丈夫ですか!?💦生活の変化もそうだし、気温のアップダウン激しすぎるから体調崩しちゃいますよね😭
    娘さん39℃とは心配ですね😢

ってか担任!まず言い訳する前に謝れや😇😇😇
    新人ですか??なんか先が思いやられますよね…
    ってか息子さんの方がしっかりしてるじゃん🥹でも先生(大人)に言われたらそっかって思っちゃいますよね💦

• 4月16日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

末娘は、素敵に40℃の発熱中ですっ😇
    食欲あって元気な発熱…なかなか厄介なパターンです🤣
    上の子も外出させられないので、ひたすらテレビです😇

先生は、若い方(20代後半かな?)で赴任して3年目、昨年も1年生を担任していたらしいです😑
    よりによって校区内で一番遠い息子をグルグル歩かせて挙げ句『今日は、たくさん歩いたのでよく寝ると思いますよ🤗』って😇
    寝る前に疲れて倒れるわ!って話しです😑
    晴天の最高気温25℃の中を汗だくで帰ってきたそうです😨

• 4月17日
AI

怖いですね💦
ちゃんと確認して頂きたいですよね!
クレーマーじゃないですよ😊
相手のミスですから。
たまたま気づかれて本当よかったですね!!!

• ☆まめお☆

☆まめお☆

返信遅くなってすみません🤧
    本当に友達のお母さんが気付いてくれて良かったです🥺
    たまたま友達のお母さんが主人の同級生だったので、最悪実家(祖父母宅)に送ってあげようとも考えてくれたみたいです🥺💓

今後、こんなことがないようにしてもらいたいです😑

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

こわいですね。うちはgpsつけました

• ☆まめお☆

☆まめお☆

返信遅くなってすみません🤧
    うちもGPSを着けるか迷ったのですが、学童を休むことが稀なので着けなかったんです🥺
    これを機に着けることにしました🤗

• 4月15日
あず

それはクレーマーじゃないですよ!
うちも長男が明日入学式で
ドキドキのなか明後日から登校します
いや担任の先生しっかりしてって感じですね😣
そんなんじゃ任せれないですねなんか入学式前に不安になりました

• ☆まめお☆

☆まめお☆

返信がだいぶ遅くなってすみません🤧
    無事に入学、登校は出来ましたかね?
    入学前に不安にさせるような投稿で申し訳ないです😨
    稀なこととは思いたいですが、先が思いやられます😭

• 4月17日
はじめてのママリ

入学したての子って結構迷子になるらしいですよね💦
でも担任の先生も気付かないのはちょっと…😔
うちは心配なのでGPS持たせますよ!

• ☆まめお☆

☆まめお☆

返信がだいぶ遅くなってすみません🤧
    迷子になるらしいですよね😨
    まさか、うちの子が?って感じでしたし、よりによって担任が付き添っていての間違いで…😑

• 4月17日