※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車をぶつけられて修理に出すとき、相手の保険会社から修理代がもらえる可能性があります。周りの言葉に不安を感じるのは無理ありません。

車をぶつけられて修理に出すのですが、相手の保険会社からお金はもらえるのですか?周りからお金もらえるよっといわれたのですが意味がわからず。。を修理代プラスで入るのですか?無知ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

修理代の見積書や請求書を保険会社が確認してその修理代を保険会社が支払います!経験ありますが、修理する修理屋と保険会社がやり取りして見積書や請求書確認すると思います😊修理代プラスでもらえるということはないと思います!

始めてママリ🤱

事故の割合は何割ですか??その割合分相手側から支払われると思います!!はじめてのママリさんが止まってて、追突とかであれば10:0で手出しは無いと思いますが、ママリさんも動いててぶつけられたとかだと何割かは手出し分出さなきゃいけないと思います💧自分が悪くなくても動いてたら払わなきゃいけないって腹立ちますよね😓😓

らて

保険にもよりますが、私は修理代と別に見舞金ももらえました!

ななみ

事故による怪我等が理由で仕事休んだとかあれば損害休業補償とかで休んだ分の給与が出るかな🤔