※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家事・料理

息子もうじき4歳の偏食にイライラしてしまいます。野菜や魚はいやがるく…

息子もうじき4歳の偏食にイライラしてしまいます。野菜や魚はいやがるくせにドーナツやケーキ、ジュースは欲しがります。それ食べたいなら野菜etcも食べろよと思ってしまいます。食べられるもの本当に少ないです。野菜は生協の砂糖不使用の野菜ジュースでなんとか摂ってる?というかんじです。偏食のみなさんどう向き合ってますか。

コメント

ままり

それ食べろよ。って思うなら、一口チャレンジしたら少しお菓子やジュースあげるよシステムにしたらどうでしょう😌
私は園に行けば少しずつ増えるだろうと思ってとりあえずたべればいいや!になりました😊

• えり

えり

ご返信ありがとうございます!一口チャレンジは効きましたか?!なかなかその一口どーにか入れても吐き出すので進まなくて😭幼稚園に行くようになって、食べられるものはすこーしずつですが増えてきました❗️野菜は未ですが😭

• 4月11日
もつなべ

私の子も偏食すごいので野菜も食べれる野菜だけたくさん食べさせてます🥺

• えり

えり

ご返信ありがとうございます!何の野菜食べるのでしょうか!?うちは野菜は全て食べません泣豆腐、納豆は好きなので、大豆は食べてるよな、、体にはいいよな、、と納得させてます🥺

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

あげなければいいです。やはり欲しがっておやつが好きな子は割と親があたえすぎてます

• えり

えり

ご返信ありがとうございます!偏食の子はおやつ食べすぎな印象でしょうか!?そこの塩梅がどうも難しくて苦手です

• 4月11日
はなのこ

うちの子ももすぐ4歳で偏食です。ほんっっとにイライラしますよね。でももう無理に食べさせるのやめました。時間と労力が勿体無いので😇

明らかに食べないだろうな、というものは出さないようにして、(それでも食べない時もある)残したらその日はもうオヤツなし、というようにしました。

無理やり食べさせようとして何時間も座って激詰めする、みたいなことやってたので、それはやめました。。

• えり

えり

ご返信ありがとうございます!イライラしてしょうがないです😩お菓子でも食事でも、初めて見た物は食べなくて、ぜったい好きだと思うけど、新しいものに挑戦しないところにまたイライラして。あまり極端にやるのもこの子のメンタル的にどうなんだろうと思って、でもそのさじ加減が難しいです😞😫具体的にありがとうございました🌟

• 4月12日

お鍋なんかに入っている柔らかい野菜も食べませんか??

• えり

えり

ご返信ありがとうございます!食べないです。見た瞬間これ拒否!てかんじです涙

• 4月12日
しーちゃん

野菜チップスとかどうですか?
保育園のおやつでよく出てきて
偏食気味だった4歳の息子も野菜チップスなら家でも食べてくれます😋

• えり

えり

ご返信ありがとうございます!野菜チップスとはあげたことなかったです。挑戦してみたいと思います!どこに売ってるんだろう、、!パルシステムにあるかな🤩自分で料理したものは食べられないとこっちも大ダメージなので、市販の物はイイですね🌟

• 4月12日