※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

joie チルトカトージを使っている方への相談です。後ろ向きの車のシートで子供が不快な様子。肩パット位置を変えたが改善せず。前向きにするのは早いか悩んでいます。対処方法はありますか?

joie チルトカトージ使ってる方

軽自動車に付けてます🚗
まだ後ろ向きですが
子供が大きいのか?きつそうです…
ほぼ泣きます😭😭😭
(生後5ヶ月、体重7.5kg標準です)

子供の足が車のシートの背もたれに
付いて、子供がキックするような感じで
海老反りになる感じで嫌がったり。。

肩パットの位置は1番下から
真ん中に変えました🌀

なにか方法はないですか?
前向きにするにも早すぎますよね💦

コメント

rs0623.y

同じチャイルドシート使ってます。
私も軽自動車に乗っています。
本当なら後ろ向きで付けなきゃいけないのですが、運転中に子供の顔も見えないし乗せるのも不便だったので新生児からベビーモードのまま後部座席に前向きで付けています( ´∀`)

  • ゆーママ

    ゆーママ

    回答ありがとうございます!
    私も旦那がずっと前向きにしろと言ってます😅
    新生児の頃からなんですね🙆確かに子供の顔や様子気になりますもんね💦💦💦

    頭の近くにあるパッドとかキツそうじゃないですか?
    あと、肩の紐の位置は何番目ですか?😲

    質問沢山すみません💦💦💦

    • 11月13日
  • rs0623.y

    rs0623.y

    まだパットはキツくはないです。
    子供も左右見たりするのでまだ余裕があると思います(^^)
    私の親は事故にあった時とか頭守らなきゃいけないからキツくてちょうどいいと言います。

    買ったときのまま肩紐は変更してないので何番目か分からないです😭

    • 11月13日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    そうなんですねー😭😭
    うちも前向きにしようかなと思ってきました💦

    車の背もたれにキックして遊んでる感じもありますが、泣く方が多いので…😭😭😭

    • 11月13日
  • rs0623.y

    rs0623.y

    私、NBOX乗っているんですが背もたれを下げてベビーモードに設置すると土台の部分が少しシートからはみ出るのですが、固定すれば動かないので意外と大丈夫です(^^)
    タントだとシートの奥行きがあるので土台もはみ出しません😃
    車によって多少の誤差はありますが…😣

    • 11月13日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    私が乗ってるのはミラジーノっていう昔の車で車高も低いんですよね😭中も狭いし。。。
    シートの奥行きが狭いのもあるのかもしれません💦💦

    一度試してみます!

    • 11月14日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    こんばんは!

    ひとつ質問なんですが前向きでもバッドはつけてますか?

    説明書だと前向きだとパッドは外すと書いてありました💦

    • 11月17日
  • rs0623.y

    rs0623.y

    付けてますよ(..)
    私、説明書ほぼ無視してます!!
    泣かずに乗ってくれるのが1番なので…😭

    • 11月17日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    そうなんですね😂

    ありがとうございました🙇💗

    • 11月17日