※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で仕事や子育てに余裕を持ちたい。後追いやいたずらで疲れている。余裕を持つ心構えや工夫を教えてください。

もともと余裕がないとイライラしがちです。
現在育休中で、仕事は余裕を持ちたくて効率化したり順序立ててしてきました。
子育て、家事にも余裕を持てればいいのですが、後追いやいたずらで疲弊してそうもいかず、、、
余裕を持つための心構えや工夫があったら教えてください!

コメント

ママリ🔰

必要最低限以外はすべて諦めます☺️

今しか抱っこはできないので、別に掃除しなくても死なないと思ってゆるゆるでやってます。笑
辛くて仕方ないときは、20年後に自立して家にいない我が子を想像して泣きます🤣

はじめてのママリ🔰

常に肩の力抜いてちょっと脱力系でやってます笑
ちゃんとやるぞ!の気持ち持ってると予定が狂ったときもうダメなので笑😅
「〇〇しなくてもいいや〜××までに出来たらラッキーだなぁ〜、どうせ〇〇なるだろうな〜、どっちでもいいや〜」普段からそんなポテンシャルでやってます笑。

出来なくて当たり前、出来たらラッキーくらいのやつ。
この感覚をあえて意識してやるのがキモです。
本当は完璧主義だしかなり身の回り整理整頓自分の思い通りにこなしていきたいタイプです😅
子育て始まるとこういう性格じゃやってけないですね…。

はじめてのママリ🔰

私も余裕がないとソワソワ不安になるしイライラします💦いま下の子が同じく10ヶ月です。絶賛後追い時期ですよね〜😂もう少ししたら後追いも減ってくるかな?
切り替えが大事かなーと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
少し心が楽になりました!