※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

息子が仲間はずれにされてるのを目の当たりにして、仕方ないですけど、…

息子が仲間はずれにされてるのを目の当たりにして、仕方ないですけど、悲しくなりました😂
前向きになれる言葉かけてください…!

朝遅めに送って行って、ちょうど外遊びが始まるところでした。
先生とみんなは園庭の奥に駆けて行って、靴箱の前には息子(私が荷物セットするの待ってる)と女の子3人がすぐ近くに横並びで立っていました。
そこで聞こえてきたのが「今日は3人だけで遊ぼう」という女の子の声…。
そりゃ、息子は女の子達の中に混ざって遊ぶタイプどころか、発達ゆっくり目でやっと去年の途中にお友達と遊んでるのを確認できた(それまではお友達と遊ぶより先生にベッタリ…いまでも先生大好きですが💦)くらいなので、女の子3人だけで遊ぶのが自然だとは思います。

女の子達の言動は普通のことだと思うのです。
ただ、わざわざ4人並んでる時にそれを言われた息子の気持ちを思ったら😭悲しかったかなぁと😭
急いで荷物を設置して、息子の元に向かいました💦で、手をつないで園庭の奥にいる先生の元に。

似たような息子さんお持ちの方、その後、お友達とも上手に遊べるようになったよって話伺って、元気出したいです。
よろしくお願いします。

コメント