※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
ココロ・悩み

幼稚園でコロナ陽性者が出たが、別組なので登園可。悩んでいるが、専業主婦なので見守れる。感染組は閉鎖中。

上の子の幼稚園でコロナ陽性者が出たんですが…
組は違うので登園可能と言われました。

登園させるか悩んでます

専業主婦なので見る事は可能ですが、幼稚園行ってくれた方が楽しいだろうなぁとは思います…

4/12〜16までコロナが出た組は閉鎖です。

いいねでお願いします。

コメント

pipipipipi

気にせず行かせる  

pipipipipi

2〜3日様子見る   

pipipipipi

4/12〜16まで自粛する

pipipipipi

ちなみに、娘は今日休んでいるので、金曜日の始業式(1時間ほど)のため通園したくらいです。

ママリ

いいねで答えるところ、コメントしてすみません💦
私も今同じ状況で悩んでます…

うちは春休み中の預かり保育で1人陽性→濃厚接触になった子のうち2人が今日陽性だと連絡が入りました。
上記の子たちは春休み中に陽性と濃厚接触になっていたので新学期登園していません。
しかし今日陽性になった2人の濃厚接触にあたる子が新学期登園していて明日から出席停止になるらしくて…

新学期はまだ1日だけですが、今日濃厚接触と言われた何人かは登園していたということで…どこのクラスかわからない状況です😭

明日行かせるか悩んでいます。

もし主さんのように学級閉鎖してるクラスがあるなら、念のため休ませます。

なんだかすごく微妙なラインで…
うちみたいな場合だったら休ませますか?💦

• pipipipipi

pipipipipi

どこのクラスか分からないのであれば、同じクラスかもしれないって事ですよね?🤔
    同じクラスの兄弟の子かもしれないと考えると怖いので私なら休ませますかね💦

上記の件でも夫(私より過保護🤭)は2〜3日様子見ようと言われたので明日はとりあえず休ませます🤣

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。
    どこのクラスが不明で💦
    もし兄弟がいた場合は、1人が濃厚接触になれば自動的に休まなきゃいけないのですが…
    個人情報だからこの件に関して園に質問などは一切しないように記載されてて🙄

旦那さんがそう言ってくれると嬉しいですね☺️
    うちはあまり気にしてないタイプで、わたしがかなり神経質になってるので…
    判断に迷います😭

• 4月11日