※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出生前診断について12w2dで検討中です。トリソミーなどの可能性や37歳初産での必要性について悩んでいます。周囲に相談できる友人がいません。

出生前診断についてです。
現在12w2dです。
13.18.21トリソミーなどは、胎児の首のむくみが出ていると
可能性が高かったり、医師から何か言われることが多いのでしょうか??
出産時、年齢は37で初産なのでやったほうがいいと思うのですが、周りの友達で出生前診断をしてる人がいなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

11wでNIPTしました。
特に医師からの指摘はありません。
むくみ(NT)は専門の医師にしか判断できないので、何も言われない場合もあると思いまあう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    よく考えて受けてみたいと思います(^^)

• 4月12日
89

私は42歳なので、当然私も主治医も納得の上で10wにNIPTしました。
気になるのならやったほうがいいですが、万が一陽性だった場合はどうするのかまで、気持ちを固めてからのほうがいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    そうですよね、、よく考えてから受けるか決めようと思います(^^)

• 4月12日