※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
お仕事

家族全員コロナ陽性で、保育参観があるが10日間休んだため気まずい。参加したいが仕事や職場の反応が気になる。

家族全員コロナ陽性になりました。

間もなく自宅療養から解除になるのですが、再来週に保育参観があります。
保育参観はクラス別に別日でやるようで、うちは3人子どもがいるので3回保育参観があります。
最初から休みはとっていなくて保育参観の時間だけ仕事を抜けて参観しようと思っていましたが、コロナ陽性になり10日間休んでしまったので気まずくて仕事抜けて保育参観に行ってきますとは言いづらい状況になってしまいました…
1番気まずい日は下の子の日にちです。職場で行事がありちょうど忙しい時間にかぶっています😞
でも下の子と真ん中はコロナの関係もあり保育参観自体がはじめてです。すごく行きたいので職場の人に何を言われようが気にせず保育参観に参加しようか迷っています😅
参加したい気持ちは100%です!
職場の人になにか言われたらいやだなぁとかコロナで半分も出勤してないのに仕事抜けるんだとか思われそうで嫌だなぁという気持ちもあります😞

コメント

りな

私なら参加します!
「親子ですることや面談みたいなのもあるらしくて…」と言います😂(実際にそうなので❀)

• はらぺこ

はらぺこ

回答ありがとうございます!
    そうですよね🥺そのセリフいただきます🥺

• 4月12日