※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oimo
お仕事

アルバイト復帰時の対応について相談です。育休取得で退社後、再雇用される場合、菓子折りなどの持参は一般的でしょうか?

アルバイト復帰の際の対応について、よろしければご意見お聞かせください🙇‍♀️

出産を機に辞めたアルバイト先へこの春戻れることになりました。
(アルバイトの契約更新の関係で、産休は取れましたが育休は取れず...退社という形になりました。)

育休ならば復帰の際に菓子折りでも持っていくものなのかと思ったのですが、退社してからの再雇用となった場合、皆さんなら菓子折りなど何か持っていきますか?

辞める際にお菓子を配りましたが、出産祝いとして部署の皆さんからおくるみとお花を頂いています。

コメント

ぬぴこ

一度退社した形ですが、同じ職場環境や人間関係ということでしょうか?
それなら私はまたよろしくお願いします。という気持ちを込めて持っていきますね☺️

• oimo

oimo

同じ職場環境で部署の方々もほぼ変わりないようです!
    参考になりました✨菓子折り持っていきます😊

• 4月11日
みみみ̯ꪔ̤̮

またお世話になるので菓子折り持っていきます!

• oimo

oimo

参考になります✨菓子折り持って行きます😊
    ありがとうございました!

• 4月11日