※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産後1ヶ月で産休中。育休もらいつつ、2人ワンオペ育児+フルタイムの仕事に不安。退職を考えているが、ゆっくり考えるべきか悩んでいる。同じ状況の方いますか?

産後1ヶ月で産休中です。
仕事復帰予定で育休ももらうのですが、2人ワンオペ育児+フルタイムでの仕事に自信がなくなり、退職したいと思うようになりました。
家族からはゆっくり考えたらと言われたのですが、育休たっぷりもらって退職というのもどうなのかなと思ったりします。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育休は1年ですか?
まだまだ時間はあるので今はゆっくりしたほうがいいですよ😁
下の子が来月で1歳。入園しやすい0歳4月入園を見送りましたが、ベビーフード拒否でママっ子が激しくストレスたまりまくって、4月入園にしときゃよかったかも😂なんて思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休10ヶ月です!
    復帰してすぐとか育休中に退職とかしてもいいのかなと思って💦
    専業主婦かパート勤務になりたいなと考えたます😱

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦下に返信してしまぃした💦

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

わかります💦パート勤務がいいですよね…私は来年度に夫の転勤があることが分かってて、このまま復帰せずに延長するだけして退職か、内示が秋にあるのでその時点でやめようか悩んでます🙄上の子の保育園が「保育所」なんで退園になっちゃうんですよね。。

はじめてのママリ🔰

私もパートがない職場な上にワンオペの為育休中に復帰することなく退職しました☺