※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

幼稚園初登園で泣いた後、自分だけ遊ばずに立っていたことに心配。同じような経験の子がいるか相談。

幼稚園初登園でした。
バイバイする時は泣いてましたがその後は泣かず過ごせたようです。
本人から色々話を聞きましたが、クラスに18人いますが、バイバイした後おもちゃで遊ぶ時間に自分一人だけ遊ばずに立ってたようです、、、

僕だけ遊ばずに立ってみてた

と言っていて心配になりました😓💦
元々遊具とかは平気ですがお友達に関してはとても警戒心が強くよく会う子でも会った最初は警戒するような子です。

保育園に行ってる子でも良いですが、同じように最初の方は突っ立っていた子いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も年少のとき18人のクラスでした!
お友達と遊ぶまでにはだいぶ時間がかかって、先生と折り紙したりとかばっかりでしたよ!慣れていけば友達と仲良く遊んでるので大丈夫です😄

ゆき

うちの子は最初は聞けば一人で遊んだ〜っていつも言ってました😂
個人面談が6月と2月にあるのですが、先生に聞くとよくお友達と遊んでますよって言われました😂
そのうち子供の方から今日○○ちゃんと遊んだ〜とか園に行って会えば○○ちゃんって声かけてくれるお友達も居ました😊
最初は心配ですが年少さんは友達と遊ぶよりまずは幼稚園生活に慣れることかなって思ってます。
お友達作りはその後かなと気長に見守ってます😌