※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
ココロ・悩み

生後2週間の赤ちゃんがミルクを飲んだ後、何かを探すように口を動かし泣き出す場合、おっぱいを探している可能性があります。対処法について相談したいです。

生後2週間です。
精神的にキツくなり断乳することになりました。
断乳してからミルクを100飲むと1時間くらいしたら
何かを探すように口をぱくぱくさせ
泣き始め次のミルクまで落ち着きません。
おっぱいを探しているのでしょうか?
対処法等ありますか?

コメント

ママリ🔰

お腹空いてなくても、吸うことが好きだったりしますもんね。
おしゃぶりとか、指しゃぶりで代わりにはなるかと思います。
どれが好きかは子によるかなと☺️

  • Mai

    Mai

    おしゃぶり本日デビューしましたが
    どのくらいの時間続けて吸わせていいのか…
    2時間とか吸わせていいものですか?

    • 4月11日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    大きくなったら他のものに興味も出てくるので、その頃に少しずつ外していけば大丈夫です☺️
    ちなみに、4ヶ月も外しやすいと聞いて私はそれまで使ってました。

    もちろん、それ以降でもいいのですが、大きくなってからの執着がない分やめるのも楽でした!

    • 4月11日
koha

産後2週間だと寝不足MAXで
体力的にも精神的にも辛いですよね。
お疲れ様です😭

パクパクしてることが
必ずしもミルクを求めるとも
限らないので、おしゃぶりくわえさせると
いいと思いますよ!
私もおしゃぶりには
大変お世話になりました💪

  • Mai

    Mai

    頼れるものには頼った方が精神的に楽ですよね🐥
    最長どれくらい咥えさせてましたか??

    • 4月11日
  • koha

    koha

    おしゃぶりは、くわえさせっぱなし
    というか、嫌になったら
    自分でぺって吐き出すので
    2時間とか普通にやってましたよ!

    ヨダレかぶれとか気になったら
    途中でガーゼで拭いてって
    感じでした!

    • 4月11日
  • Mai

    Mai

    え‼️自分で出すんですね😲
    それ聞けて安心しましたぁ〜😊
    里帰りから帰ってワンオペになってもやっていけそうな気がします👍
    ありがとございます✨

    • 4月11日
koha

新生児用の小ちゃめの
おしゃぶりがあるので
やってみてくださいね!
これがあれば良く寝てくれます😂👍

頑張ってくださいね♪

  • Mai

    Mai

    暖かい言葉ありがとうございます😊✨
    頑張ります‼️

    • 4月11日