※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

12歳の性的虐待を受け、家族が崩壊。義父からの被害も心配。困惑し、母との関係も悪化。どうしたらいいか悩んでいる。

性的虐待?行為をもし、12歳に2回ほどされ、それを今更実母に話して、実母が怒り離婚になって家族が崩壊した場合、その再婚相手(9歳から父親代わり以下義父)の人から被害加えられると思いますか、、?

最近団地に引っ越して、家族で来られたので新しい住所も知られちゃってます。 同じ市内です。

でもこの事をこの先何年も1人で抱えて、それを知らない実母は今でもその人といるし、高校生になったばかりの子と小学2、3年生の子もいるけど、
私が被害者で今まで体罰や虐待(私たち異国文化では普通ですが…)にも耐えて新しい家族を守ってあげたのに、
ちょくちょくプライドを下げさせて(お願いをして甘えれば子供見てくれるよとか)義父と無理に仲良くさせようとしてくるところが本当に嫌で喧嘩になっても、私が恩知らずの悪い娘だと思われて母との親子関係が壊れてってるのを最近3人目の妊娠で身に染みて感じてて不眠症や不安障害、鬱の症状が出てます。

子供として本当は何も悪いことしてなかったと思うし、実のお父さんもいなかったのにお母さんまで失った気がして喪失感でこの2ヶ月は病んでます、、最近になってこのことを周りに泣きながら話すようになりました。が、どうすればいいか分かりません。 

長女産後からは過去は忘れて、たまに会う時は子供たちにもよくしてくれてるし、お母さんときょうだいのために家族付き合いしてましたけど、疲れたのでもうしたくない、でもお母さんが恋しいです。 周りの親子仲良い人を見ると羨ましくなります。せめてお母さんだけでも。 

もっと詳しく書いていましたが、間違えてカットボタン押して全部消えちゃったのでここまでにます😢みなさんが私の立場だったらどうしますか、、?

コメント

チョッピー

辛かったですね…
私も幼い頃に外国人に襲われた経験があるので、心に秘めているのが辛くなって話を聞いてもらった人がいました。それが身内と思うと尚怖いですよね…
読んでいて怖いなって思ったのは、その状況なら、お子さん預けて大丈夫ですか?危なくないですか?私ならそんな人と居る親に預けられないのですが…

そして…一応旦那さんにも話してから話しますかね…
その人の性格的なものもあるとおもいますが、もしも脅しできな事をしてきたらすぐに警察です。それも過去の事も含め話してしまいます。

まい

辛かったですね💦

家庭は壊れちゃうかも知れないけど、私が母親なら言って欲しいなって思いました💦

義父は下の子達にも隠れて何かしら危害を加えてる可能性は無いですか!?

大変でしたね。

性暴力の支援センターに電話してみては。「大阪SACHICO」が有名です。24hホットラインがあります。

はじめてのママリ🔰

自分の子供にも危険が及ぶと怖いので、私だったら言います🥲

はじめてのママリ🔰

辛かったですね、、
お一人でずっと抱えてきたんですね。
ここに書いてあることをそのまま素直にお母さんに伝えるべきだと思います。
信じてもらえない、味方になってもらえないようであればお母さんとはしばらく関わらないほうがいいです。話を聞いてお母さんも混乱すると思うので…